人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年3月20日・冷蔵庫届く

2017年3月20日・冷蔵庫届く_e0143793_17090077.jpg

注文した冷蔵庫が届いた。
クリアガラスの扉だから写り込んだ私。。








前日、配送時間の連絡を貰った。
とても込み合うシーズンで。。というので遅くなるのかと思ったら
朝8時半に届けてくれるという。。
朝いちで来て貰った方が日中は色々用事が出来て返って良かった。
ギリギリまで中に入れていたものを発泡スチロールに入れて
冷凍庫にあった保冷材詰めておいた。

作業員の方が来て今まで使っていた冷蔵庫を引き取って貰った。
さよなら~ほんとありがとう~!!新婚時代からお世話になりました。
今まで置いてあった場所に溜まった8年分の埃を掃除しました。
そしたらね、出て来たの、バチ!
そう、あのバチですよ!バチ!
長女が赤ちゃんの時、寝てても握りしめてた太鼓のバチ!(これ
2009年に紛失して以来の再会でしたwこんなとこにあったのか。。

感動してたら、新しい冷蔵庫が運ばれてきました。
最近の冷蔵庫は放熱を上と両サイドでするんで、っと奥は壁にベタっと付けて
冷蔵庫上を置き場にしていたホットプレートは置くのを辞め別に移動しました。
新しい冷蔵庫は容量が501Lと大きくなったけど、幅は今までと同じで
その分、背が高くなりました。おかげで今までのスペースにもスッポリ。
そして、野菜室が真ん中。。のタイプ。。
1日に何回か開ける野菜室をかがまなくていいので凄く楽になりそうです。
天海さん&阿部ちゃんがCMしてる時には買えなかったけど、これはやっぱり
便利そう。。
背が高くなって冷蔵の一番上の棚は奥の方、手が届かなさそうだけど
そこまでギュウギュウに入れないから大丈夫かな?
そして、扉部分に触れる事なく手を近づけるだけで、ガラス扉に写真↑のような
点々が浮かび上がってきます。そこでコンっとノックするだけで扉がオープンします。
買い物してきて、料理の途中で扉に触れたくない。。など手が塞がっていてもコンっと
するだけで開いてくれるので結構便利です。

庫内も電気が手前に付いてて凄く明るいです!
以前のは奥に電気が付いてて、中が食品でいっぱいになると、影になって
中は薄暗くなってました。これは沢山入ってても中が見やすく見つけやすいなぁ。


2017年3月20日・冷蔵庫届く_e0143793_17091843.jpg


このガラス扉。
綺麗で素敵なんだけど、私のマグネットコレクションが付かない。。汗
サイドには付くので、移動しました。
チロルチョコ、お寿司、チンアナゴ、ルクルーゼ、タイガーで
買った金塊や鹿の頭など。。コレクションはもう増やせないかなー。

ちなみに、メーカーからクリアガラス専用マグネットって出てるらしいです!
予定が貼れず色々不便だけど、まぁ、それをわざわざ買ってまで
貼らなくてもいいかな?

このかっちょイイ冷蔵庫を見届けて、夫は北海道へ仕事の為
旅立っていきました。
帰ってくるのは月末だそうです。。

月末までに長男の体験入園、次女の小学校預かり体験、お花見、
次女、小学校からの習い事の体験などなど、予定は盛りだくさんだな。






by photoharmony | 2017-03-20 23:59 | 日々のこと