人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年3月22日・お祝い

2017年3月22日・お祝い_e0143793_02055062.jpg

お義母さんに買って貰ったケーキ






今日はお義母さんのお仕事がお休みで、一緒に買い物に行きました。
(今日は小学校の卒業式で5年生以外お休みなので長女も一緒に)
お義母さんが次女の入学祝いに服かテキストを贈ってくれるというので
次女に聞いたところ、テキストがいいとの返事。
電車に乗って大きな本屋までおでかけしました。

あれこれ見て、児童書やテキストを買って貰いました。
長女もついでに2年生の復習テキストや3年生の漢字テキストなどを、
長男は今ドハマり中のはらぺこあおむしの絵本を買って貰いました。

ウロウロしてたらお昼になったので、みんなでパスタを食べました。
長男と分けて食べるはずが、私の渡り蟹のトマトパスタはほぼ全部
食べられてしまったー!セットにパン詰めグラタンとかあって良かった。。

元々、おやつに何かケーキを買って帰ろうと思っていたのに、
お昼のお返しにと、お義母さんが買ってくれました。
うちに帰って来てみんなでお茶をして頂きました。
お茶してのんびりしてたら、今日が長女のピアノの日なのすっかり忘れてた!
長女が思い出して慌てて送ってきました(汗)

早速今日からテキストをやってました。
ガンバレ~!









by photoharmony | 2017-03-22 23:59 | 日々のこと