人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年3月21日・プール体験

2017年3月21日・プール体験_e0143793_02091326.jpg

三方六の小割






昨日から月末まで、北海道へ少し長い出張中の夫。
先週も2泊3日で行ってたんだけど、その時にお土産がこれ。
三方六が小分けに入ってる!しかも初めてみたイチゴ味!!
春休み、お友達が来る事もあるだろうからお茶うけに、と
バレンタインのお返しと共に沢山買ってきてくれた。

今日、あまり天気もよくないし、と早速幼稚園ママさんが2組遊びに
来てくれたので、早速お茶しながら頂きました。
2組もうちも上に小学生がいる家庭。今週末の修了式までは学校。。
だから卒園児プラス長男でおうち遊び。
お母さん達はいつもうちでランチするメンバーだけど、子供達は初めて来たので
凄く喜んでくれてた。
3時頃、上の子供達が帰って来るから~と解散。
家で遊ばせると私もゆっくり話が出来るから好き。
お友達のお宅に呼んで貰えるのはありがたいし、子供も喜ぶんだけど。。
一軒家でちょっと急な階段があるので、長男を連れて行くと
目が離せなかったから、ゆっくり話せないし、せっかく呼んで貰っても
疲れちゃう事も。あと少しの辛抱か。


みんなが帰った後、うちも長女が帰宅。おやつを食べて、おでかけ。
今日は長女と次女をスイミングの体験に連れて行きました。
小学生になって長女はピアノを始めたし、次女も進学にあたり何か習い事をする事に。
ピアノとスイミングで悩んでいたので、先週両方共見学に行きました。
ピアノはお姉ちゃんのレッスンを見学。途中、次女も弾かせて貰ったとか。。
独学だけど左手も使って家で1曲弾いていたので、先生にめっちゃ褒められてた。
本人もピアノするー!って乗り気だったんだけど、スイミング観に行ったら
もう気持ちがこっちに固まってた!

見学。付き添いで行った長女も同級生が沢山泳いでて、もの凄く興味が湧いたみたい。
まぁ、体験だし長女も一緒に行って来ていいよ~と夫に言われて今日みんなで
行ってきました。
体験の結果。次女、めっちゃ楽しかったー!スイミングやるー!と益々やる気になりました。
やる気になったのは長女も同じ。。楽しかったそうで、やりたい!!と。
うちは3人もいるし、習い事は1つに決めて、というルールだから、
とりあえず、次女と一緒に始めてピアノと並行で習う事に。
いずれどちらか1つ、最もやりたい習い事を選ばせる事にしました。

まぁ、次女も周りは知らない子ばかりだったから姉がいて心強かったかなぁ。
同じ幼稚園の子もちらほらいるけど、習いたい曜日が違うので
振り替えた時にだけ一緒に泳げるかな??

それにしても、長女だけではなかった。。習いたい人が他にも1名。
長男も勝手に服を脱ぎはじめ、「ぷーるにはいるぅ~」と言って騒ぐので
ずっと見学できず、近くのスーパーに行ったりレッスンの時間、待つというのは
結構大変でした。
観てたら入りたいよねぇ~お姉さん達楽しそうだもんねぇ。。
3歳児だとレッスンはお姉ちゃんと同じ時間じゃないし。。
長男は年中さんから園内の習い事を始めさせたいしなぁ~。
お姉ちゃん達が頑張ってる間、近くの公園へ連れて行って遊ばせたりするかー。

新生活。4月から、また忙しくなるねぇ。


三方六の小割といえば、
塩キャラメル味もあるんだってー(これも初めて観た!)
帯広の友達に教えて貰いました。


2017年3月21日・プール体験_e0143793_20374447.jpg








by photoharmony | 2017-03-21 23:59 | こどもたちのこと