人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2017年12月1日・尽きない話

2017年12月1日・尽きない話_e0143793_14355967.jpg



先日の作品展で長女が作った
白いお城。







両サイドは無印のサイダーで、真ん中は澄みわたる梅酒のビンででけたお城。
私も小学校の時、作ったなぁ~。いつまでも残しておいてあげられないから
写真で残しておこう!

そして、そのお城の手前にあるのは次女の幼稚園ママさんが作った、
まつぼっくりツリーとどんぐりの置きもの(!)
なんかトトロみたいで、超キュート。
帰ってきて、早速カウンターの所に飾らせて貰った。

昨日、次女のママ友さんとマクドランチをしたんだけど、
その際、帰りに頂きました。5人で集まったんだけどみんなに配ってたから
そうとう大変だったと思う~。
作ったのはいつも、梅酒を漬ける梅の実をくれる男児ママさんなんだけど、
1人っ子のお子さんが小学校に上がって、春から働き始めたそうで、
お休みの木曜日に合わせて昨日集まりました。

顔を合わせる事も激減して、公園での井戸端会議もなくなったから
みんなコミュニケーションに飢えてて(笑)話は尽きず。。。
私はまた幼稚園のお迎えがあるから途中でさよなら~。
みんな3時間位はしゃべってたんじゃないかなぁ?

私も、2時間いても、まだまだみんなと話足りないよ。。




by photoharmony | 2017-12-01 23:59 | 日々のこと