人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

やる気スイッチ

やる気スイッチ_e0143793_1828327.jpg

初絶句の時に頂いた靴。でっけぇくまちゃんにもぴったり。

先週の日曜日、靴を履かせて公園に行ったものの魔法にかかっちゃった娘。
靴に慣れればテクテク歩けるなぁ、あと一歩なんだけどなぁと思ったので、
お誕生日ウィークも練習してました。




月曜日。
おうちでまだ降ろしてない靴を履かせて、まず慣れることに。
しかし、途端に魔法にかかってしまい、その場から動かなくなってしまいました。
最初は機嫌よく座って遊んでたけど、いざ動きたいっ!!ってなった時に
チラッと目に入る靴が気になる。。(気づかないフリをしているようにも見えた)
随分、母と娘の根競べが続いたけど、はいはいも拒否して、オウオウとその場で
泣き出したので初日はこれで終了。動かざること山のごとし、娘の頑固さがチラリ。
買い物に出る時は靴を履いておでかけ。

火曜日。
雨だったので、家にて練習。1人で履くのが嫌なのかと(多分そんな理由じゃないけど。。)
娘が履く時は私もニューバランスの赤いスニーカー(室内履き)を履いてみせてお揃いを強調。
ヒゲダンスを踊り、靴を履いての生活が楽しい事をアピッてみたけど、無理だった。
2、3歩歩いて見せたものの、やっぱり愚図ったので終了。
その後、靴を床に投げつけてた。。こんちくしょー!

水曜日。
お誕生日。履かないなら、このかわいいひよこさんが付いた靴、でっけぇくまさんにでも
あげちゃうよー!って言ったら、上島竜兵的、どうぞどうぞな雰囲気。。( ̄ロ ̄lll)
お散歩には靴を履いておでかけ。

木曜日。
今日も靴を履いておでかけ。スーパーの帰り公園で降ろしてみたら、ベビーカーに
捕まり立ちして、周りで沢山の子供達が遊ぶのを眺めてた。
時折、キャーと言って走り去る子の真似をしてキャーとか言ってみせ、自分も一緒に
遊んでる気分になったりしてた。楽しいことがあれば、靴のことは気にならないらしい。

金曜日。
ははーん、靴を履くと動かないなら、と掃除機をかける時、靴を履かせてみた。
これで追い回されずゆっくり掃除ができるわと、掃除機を出してきた途端、
テクテク近づいてきたではないかっ。。おそるべし、掃除機の魅力。
その後、廊下も靴を履いたまま、テクテク歩いてきたので手ごたえを感じる母。

午後から、気分転換にいつもと違う隣町の大きな公園までお散歩。
しかし、子供はほとんどおらず、落ち葉や枝が沢山落ちていて危険。
おじいちゃんたちがどこからともなく現れバイオハザード状態(爆)でスローなテンポでおられました。
早々、撤退。買い物をして、帰りにいつもの公園へ。
べビーカーに捕まり立ちしてたけど、突如娘のやる気スイッチ、オーーーーン!
急にテクテク歩き出した!!!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!(o ̄∇ ̄)/
しかし、どこへゆくーーーーーーーーーーーーっ!

あてもなく走りだしましたよ、青春ってやつですか?
まぁともあれ、靴を履いても歩けるようになって、また世界が広がるかな?


P.S
日曜日も2人でお散歩に行ったけど、テクテク歩いて行って水風船の割れた後のゴムとか
拾いにいくので、目が離せない。。いろんなものが落ちてるもんねぇ。。気をつけないと。
by photoharmony | 2009-04-20 18:45 | 娘(長女)のこと