人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

初体験

初体験_e0143793_1058488.jpg

日曜日快晴の二色浜。
目の前には関空島までの橋も見える。
娘、海初体験。私もここに来たのは4、5年ぶり。



初体験_e0143793_11402890.jpg

夫が会社の人とジェットをするというので、付き添いに。
初体験_e0143793_1112748.jpg

娘はへっぴり腰だけど、足だけチャプチャプ海初体験。
横の赤いバケツの貝は先輩のお子さんの戦利品。
でも、娘にも快く貸してくれて、面倒も進んでみてくれた。その女の子は兄弟で一番年下だけど
さらに年下な子がいるのが嬉しいのか、私が娘を叱ると同じように叱ってくれた(笑)
おねえさんだねー。
娘はその水をバシャバシャ顔も体もビショビショ。時々勝手に塩分補給してるようでした(爆)
初体験_e0143793_1101825.jpg

そして、誰かに、バイバイ。。。誰もいないが。

昼過ぎ、帰宅。午後からはお友達とお茶をして、たこパ。(遅れてごめんね)
娘が私から離れないのでたこを切ってもらったり、娘に食べさせるお米を洗って貰ったりと
働かせてしまいました。。ごめんなさいー。
お茶で頂いたお土産の美味なチーズケーキ美味しかったです~。
金曜日にママ友さん2人を呼んで生キャラメル試食会をしたけどこの日も開催。
いろいろ好みはあるけど、美味しいランキングが出来つつあります。

昨日も午後から金曜日とおんなじメンバーのママ友さん2人とお茶。
前日頂いたわらび餅好評でしたーありがとー!
1人のママさんは来月からいよいよ仕事復帰。その前にお子さん(男の子)を今月1日から
先に慣らす為に保育園へ通園開始。
なのに通園3日にして夏風邪を貰ってしまい、ずっとお休みしてて昨日からようやく
しきり直しの通園。預ける時はワンワン毎日泣かれて、家に帰ると1人で涙が出ちゃって。。
というメールを貰ったので、うちに発散しにおいで~と声をかけていました。
そんな集まりを金曜日にしていて、昨日も会ったら、“今日は今までより気分も軽く
預けることが出来た”と言ってたし、お子さんも慣れたのか給食も全部食べて落ち着いてた
とそうで、ほんと良かったです。

昨日の朝は、もーそれはそれは暑くて涼しさを求めて(爆)遊べる施設へGO!
この日はおりがみ教室があって、やりませんか?と薦めて頂きました。娘を見ると
空気清浄機の後ろに周って髪をなびかせて大人しく遊んでたので、やってみました。
初体験_e0143793_11283962.jpg

かえるでっせー。ピョコンと飛びます。結構な手間をかけて完成させたら
即効、娘に奪われますた。。で、持って遊んでたのに気づいたら持ってないじゃんー。
うぉー私が頑張った折り紙をーーーー!這いつくばって探して見つけました。オラオラー。

昨日はこの夏初めて、ものすごく寝苦しかった。。
朝6時半に起きてすでに室温も30度オーバー。。娘の髪もキラキラ。。
汗を拭いても拭いても気づくとキラキラしてた。そのうち真似してタオルで自分で拭いてた!
涼しいうちに買い物でも。。って、もういつ出ても暑過ぎだからー。
かと言って今日も施設へ行く元気がないので(爆)お風呂に少しお湯を張って
おもちゃを浮かべてチャプチャプ遊ばせてみました。キャーキャー裏声ではしゃいでた。
汗も流せたし、遊び疲れたのかお昼寝してくれましたー。
これ、いいかも。。たまにしよーと思います。

☆☆☆
明日はメジャーリーグのオールスター。
日本も交流戦があるんだし3日もやらず1日でいいのになぁ。
by photoharmony | 2009-07-14 10:59 | 日々のこと