人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

大移動

大移動_e0143793_23301973.jpg

久々梅田に出たついでに、新しいお仲間をGET!
やっぱり“え?何?”的な子を選んでしまった。



2日(金曜日)~5日(月曜日)まで北海道を旅行をしてきました。
最近は2泊が多かったけど、久々3泊4日も旅行できて、のんびりできました。

☆☆☆

出発前日の木曜日。北海道でお世話になるお友達のお土産を求めに靭公園へおでかけ。
母も付いて来てくれたのでそのままお店の近所でお茶。
娘は機嫌よくイスに座り小さなパウンドケーキをほうばって興奮気味。

そのまま、梅田へ移動。
ヨドバシに寄ってフィルムを買ったり、梅田に出たら行きたかったお店に行ったり
(エレベーターがなくて非常に不便だったけど。。)
ロフトに行って、無印で買い物をして、ご飯を食べて。。母とお別れ。
なんだかいろいろ見て帰ってきました。目の保養したー。
母とまた梅田で待ち合わせをして買い物しよー。

☆☆☆

旅行から帰ってきた翌日は。。

北海道から帰ってきた翌日朝から夫は1人山形へ出張。
水曜どうでしょうのサイコロの旅みたいな大移動で大変そうでした。
台風が近づいてきてたけど、今日、無事に大阪に帰ってこれました。
(夫が乗った飛行機の後の便は欠航)

私はからっぽだった冷蔵庫をついでにアルコール消毒して
食料を買いに行きました。あとはたまった洗濯をして、
忘れないうちに旅行中に使った分を家計簿入力をしました。

娘はいつもの倍以上、3時間もお昼寝をしたのに、夜8時には就寝。
疲れてたんだねぇ。。お疲れ様でございました。
(今日も雨でおでかけできず、元気が有り余っておりました。。汗)

あとは送って貰った、洗濯物たっぷり入った荷物が送られてくるのを待つばかり。。
一気に洗わないといけないなんて、到着がこわいー。
台風が過ぎて届いた方が外で干せるから、まっ、ちょうど良かったかな。

でも、旅行中、台風が来なくて良かった。
あちらは晴れて欲しい時はだいたい晴れてくれてたし、雨は夜降ってたから観光もできました。
ワイン祭りの日はだいたい晴れるってほんとでした!

旅行の話はまた。
by photoharmony | 2009-10-07 23:25 | 日々のこと