人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である_e0143793_171736.jpg

近所の猫ちゃんは外に置かれたイスに優雅に座って寝ている。
(青いのじゃなくてラタンのイスに)
この日はいないやーと思って通りすぎようとしたら、イターーーー!
どうやら郵便を待ってたみたいだよ~。



違う日は止まってた車のタイヤで爪を磨くのに忙しくしてました。
会えばいつも娘とご挨拶(でも無視される 爆)するご近所猫さんなのでしたー。

昨日娘は午後8時には就寝し、夫は飲みに行くというので自分の時間。
グーグーだって猫であるを観てました。
予備知識もなく、ほっこりする楽しい映画かなーと思ってたんだけど要所要所で泣けました。。
私は犬や猫を飼ったことがないけど、飼ってる人はこの映画を観たら
ジンときちゃうんだろうなぁ。。
飼い主は飼ってる動物の事をよく知ってるけど、動物達もまた同じように飼い主を
よく観察してるんだねぇ。。
猫との話だけじゃなくて恋愛も将来の夢も描かれてる映画でしたー。

内容を書くと愉しめないと思うけど、大後 寿々花さんとキョンキョンのシーンはグッときました。
上野樹里ちゃんが森三中(いずれも漫画家キョンキョンのアシスタントの役)と一緒なのが
余程楽しかったらしく、撮影が終わる時に泣いたと舞台挨拶の時言ってたけど、
三人とほんと馴染んでたー。飲んでるシーンとか楽しそう~。
森四中って言ってたのわかる~(笑)
あの三人もいい味出してたなぁ。。

グーグーって猫はおっとこ前さんじゃないけど味がある顔してるなぁー。
ずっと見てたい。。
手術後に首の周りにつけてた、パラボラアンテナみたいなお姿にキュンときました。
by photoharmony | 2009-10-11 00:06 | 日々のこと