人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

みそ味

みそ味_e0143793_2134129.jpg

先週、実家に一泊。
その日は大阪も寒くって、雪がちらついていました。
地元の学校のグランドが所々白かったです。
翌朝大阪市内もマイナスになったんですね~。
千里(というか実家)はいっつも寒いからあんまりわからなかったです(爆)
今週は16度まで上がる日もあるみたいで(でも最低気温は1度の日もある。。)
寒暖の差が堪えます。



そんな私はとうとう風邪っぴき。
週末にこじらせてしまったようです。新型を乗り越えたのに。。
治りかけのようなのでさっさとやっつけところ。

地元に帰った日、お友達と久々お茶。
地元にこんなお店が出来てるよーとバームクーヘンを頂きました。
お店は→こちら
みそ味と聞いて、どんな味に仕上がっているんだろう??と思ったけど
もの凄く美味しかったです。また食べたい。。
通る道だから他のケーキも覗いてみたいです。

もう1枚は今日の1枚。
娘にマグネットの人形とペプシのおまけのルクルーゼマグネットを貸してあげたら
こんな風になってました。
みそ味_e0143793_2146562.jpg

ファイトー1発ー!でしょ?どうみても。。

娘はプーさんをみると“ちーさん”と言ってけど、最近は“いーさん”になってます。
ベビーチェアに座って食事してた娘が“たーたん!たーたん!”と
私を一生懸命呼ぶので、何事か?と走って駆け寄ったら食べていたお皿を
指さして“いーさん!”と大発見してました。
へぇ。。そうですよ、プーさんですけど?
ちなみにそれ、おまえさんが春から毎日使ってるんですよ。ようやく気づいたか。。

バスタオルに普通のくまさんをみつけて“たーたん!いーさん!”と言ってました。
くま=プーさん これ、誰かの発想に似てる・・・

うちの母だ!
by photoharmony | 2010-01-18 21:41 | 日々のこと