人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

神々の遊び

神々の遊び_e0143793_1412178.jpg

私のブログを一緒に見ていた娘。
プーさんを見つけて“イーしゃん!”と大興奮。
後ろ姿でもわかるんですね。



ブログペットのペンギン、吉田さんのことも
“チッチ、チッチ(鳥)”と興奮ぎみに叫ぶのでクリックして近くに呼んであげたら
“うわぁーかっこいい~”だって。ペタペタ歩いてるあれがかっこいいのか??
娘の吉田さん評はこんな感じです。ちなみに吉田さんはこの日、
“寝苦しい女子高生”ってつぶやいていた。まったくもって意味不明。。



姪っ子ちゃんに貰ったファミレスのオーダーを取るおもちゃリモコン。
こんなのでもそろそろ遊ぶかなぁ~と最近、電池を入れて娘に渡してあげた。
神々の遊び_e0143793_14183727.jpg

“お寿司”“ピザ”“ケーキセット”などいろんなボタンがあって
押すとハイテンションな女の子の音声でしゃべります。めっちゃ押しすぎて、
“お、お、お、お、お、お、おすしーーー”ってラップばりにリピートしてます。
試しに私が“じゃあラーメンセット1つください”ってオーダーしても
“お寿司~”“ピザ~”“ハンバーグセット~”“カレーライス~”・・・・
オーダーしてないものばかり通されて、しまいには高田延彦ばりに
“店長、呼んでこいやー”とおかあちゃんにキレられる新人アルバイターさんなのでした。
バイト頑張ってくださいね。



昨日お風呂に入るから“片付けようね~”と箱へ一緒に片付けたはずのカードたち。
 
 使用済みのラガールカードを母が沢山持っていて絵柄が猫や犬、パンダ、
 お花、電車などかわいいのがいろいろあるので貰ってきて時々
 電車のカードはどれ~?ちょうだい~とか言って遊んでます。

それらなおしたはずのカードが娘を寝かしつけて箱を見ると空っぽ。。

Q.カードはどこへ??
神々の遊び_e0143793_14292135.jpg

A.しぇいかいはコンポの隙間でしたー。おーーーーい!

そんな娘さんは今日で生後700日でした~。
これいつまでカウントしようかな(笑)
by photoharmony | 2010-03-10 10:05 | 娘(長女)のこと