人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

君はこの夏ハマティをみたかい?

君はこの夏ハマティをみたかい?_e0143793_8154241.jpg

娘とお絵かき。
私が書いた食ぱんまんさんと娘が書いたバイビンマン(娘の発音に忠実に書けば)
紫をチョイスしたのも合ってるけど、ちゃんと顔っぽくなってるのにびっくり。
(親バカ発言)





先月の3連休、珍しく夫が全部お休み。夫が3日連続休めたのは
実にお正月以来でした。GWもお盆も仕事。
なので、家族でのんびり過ごしました。
娘にはビニールプールを買ってきて夫の実家のガレージで水遊びをさせました。
(ママ友さんを誘ってみたけど3連休でさすがに誰も捕まらず。。リベンジだ!)
娘は出産祝いに頂いたGAPのセクスィーすぎる水着でおおはしゃぎでした。



8月に入ったお休みも終わろうとしてた日曜日の夕飯時。
今日はPLの花火大会(2万発あがる)やなぁっ行ってみる?という誘いに
娘が1番に反応。急いで食事を終えると車で出発しました。
花火大会はすでに始まっていて夜空に上がる花火を目印に車で移動。
途中花火が見えたり、見失ったりしつつ、西へ東へ(爆)
気づけば、花火があがる富田林市のおとなり羽曳野市まできてて
小高い丘の街の公園に車を止めて、ちょうどフィナーレで大きな花火が観れました。
娘はあれからTVやイラストで花火を観たり、花火の話をすると
“ハマティ!ドーン!チラチラー!”(手はキラキラのジェスチャー)とかなり興奮気味に
話します。またまたお茶か?って感じだけど、いいじゃん、ハマティ。おしゃれな感じ(爆)
また、観に行こうねぇって言ったら、父ちゃんが“今度は(帯広の)勝毎の花火を観に行こう”
と言ってました。いいねぇ。家族でまた北海道に行こう。
花火といえば、九州の田舎に帰った時連れてって貰った久留米の花火も記憶に残ってる。
また帰れたらそれも見てみたいなぁ。



毎朝、娘の“おかあさん、パン食べるー”の一言で起床の私。
たいてい、7時前から7時半くらいに起きてます。
今朝もその一言を聞いて、はいはいと言って起きつつ、
今日は曇ってるなぁと時計をみたら5時半。。

はぁぁぁぁぁぁぁー???(((!!(゚ロ゚ノ)ノ ご、5時じゃん、まだ寝れるじゃん。。
(曇ってるんじゃねぇーまだ薄暗かっただけじゃん)
娘を布団に戻し2度寝させました。あたしの睡眠、がえじでぇ。。
(4時に一度目覚めててようやく寝付いた頃だったのにぃ)


君はこの夏ハマティをみたかい?_e0143793_14394146.jpg

家事が忙しい時間に、“ドチンちゃん書いてみて”って
せがまれて大急ぎで書いたのがこれ。
なんか、病んだ感じになっちゃって、ごみーん。
自分で書いてウケちゃった。
by photoharmony | 2010-08-09 14:47 | 娘(長女)のこと