人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

微熱続く。。

微熱続く。。_e0143793_16235233.jpg

わー。ママ友さんに頂いた桃が梨のように綺麗に切れたのでパチリ。
ちなみにアボカド方式で種からカットしました。
あまり熟しすぎてたらグジュグジュになるから注意ですが。。






毎日暑くって、月曜日に見た週間天気予報では今週はずっと
最高気温が37度だったけど。。(汗)微熱やーん。。
今朝はふっと風が入って涼しい瞬間もあったから、おっ!?と思いきや
日差しが出たら突き刺す感じでした('д')ぬかよろこびー。

私の記憶の中でも暑かった夏は短大2回生の94年だったけど、
その年の猛暑日連続記録を抜いちゃったんだってねぇ。
10月も暑くって、11月に急に木枯らしが吹くって、、
私の大好きな秋がここ数年短いので悲しいです。。(ノД`)



日曜日はお昼から急きょガレージにビニールプールを出して、
ママ友さん親子をお誘いして久々一緒に遊ばせました。
赤ちゃんのお披露目もできて一石二鳥。
先月の連休には誰1人捕まらなかったけど、揃う時は揃うもんで、
今回はお誘いした人全員参加となりました(女の子2人、男の子2人参加)
1時間ほどプールで遊ばせて、そのまま我が家へなだれ込み、2時間近く
お茶したり、しゃべったり、またまたみんなで遊ばせたり、久々賑やかな時間でした。
こういう時ご近所さんだと急な集まりもしやすいのでいいねぇ。
数時間でしたがワイワイ!いつも夫に話しているママ友さんを直に紹介できて
良かったです。そして、この人数、私だけでは招けなかった。。(もちろんプールも)
夫の頑張りに感謝です(おとーさん、プールまたするーBY娘 だそうですよ)

大人数でワイワイ言ってても赤ちゃんは泣きわめくこともなく比較的静かに
しとりました。しかし。。ベビーベッドは柵をしていたのに(!)ママ友さんのお子さんが
上って乗り越えて入った時はさすがにびっくり!それを見た別の子も真似っこでした。
(いいことも悪いことも刺激しあう仲)
大事には至らず。。でしたが、今後は気をつけなければ。。
翌日、夫が娘もその気になれば上れるけど、上っちゃ駄目なのがわかってるから
しないんだろうと言ってて、なるほどーと思いました。
そーいえば最初は1,2度は注意したなぁ。。最近では授乳中動けなくて
どうしてもとりたい物がある時、お願いしたら上がって取ってくれます。
それ以外で娘が上がって遊ぶ姿はみたことがない。グッジョブ。
しかし、今日は椅子にボールペンで書いたよ。。 ガ━(゚ロ゚;)━ン 一喜一憂。
ダメなことを教えるって根気とエネルギー要るなぁ。。



今週はいろいろと行事があって急がしや。。
娘さんは歌詞が“嫌だ”しかない曲を作って歌いあげてました。。
聴かされる私の方が、いや。。(涙)
by photoharmony | 2010-09-02 15:07 | 日々のこと