人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

NEW FACE

NEW FACE_e0143793_11221379.jpg

納車まで1カ月半も待ったけど、今月新しくやってきた車。
この車で娘たちと沢山思い出を作ろう!






以前、夫が乗ってた車は14歳の車で、その車で付き合っている時から
私もいろんなところに連れてって貰いました。

車に付いてた純正ナビも古く、明石海峡大橋ができる前のナビなので、
淡路島へは毎度海を泳ぎ、山陽道や大阪と奈良を結ぶ第二阪奈有料道路も
山の中、道なき道をグングン行くのに無傷、タフな奴でした(あたりまえ~笑)
廃車になるため、ディーラーの方が引き取りに来た際、長女が
“おじさん(ディーラーの担当者)車、持ってー(いってしまった)”と盗人呼ばわりでした。
新しいのが来るんだよ~。

今回の減税と補助金で乗り換えを決めましたが、今日夫から聞いた話だと
補助金、間に合わなかったみたいでメーカーとディーラーが補償してくれるそうです(ホッ)
契約したのが7月、廃車にしたのがお盆明けでしたが、そうなんだー。
ニュースでは今月7日に届けが届いた分までだったのに。

元々、夫がナビやマットは社外品で性能のいいものを、安く探してくれてたんですが、
ディーラーに行ったら、メーカーオプションのいいものをその価格で付けてくれるというので
儲けもんでした。(あと諸々サービスで付けて頂き。。)
あっ、安くなったのを自慢するのは関西人かぁ<(^ー^ι)

ナビは一度CDを入れると内臓されてるハードディスクに録音されるみたいで(驚)
次回からCDは車に積まなくていいのでラクチンです。
ipodを再生できるようにUSBの差し込み口も付けて貰ったので音楽対策バッチリ。
娘はアンパンマンを流してあげると、途端に静かになるのででかけやすくなりそうです。
サイドにカーテンも付いて、運転席とセカンドシートの間にもカーテンがひけるので
授乳や着替えに活躍しそう。。
バックモニタも白黒からカラーへ、TVもアナログからデジタルへ。
随分、進歩してるなぁと実感です。

新しい車が届くまで夫はそわそわ。来てからは夢にまで車が出てきたそうです。
愛車のバイクを手放してまで購入した車なので、愛着もひとしおです。
早く仕事から帰ってきた日には家族みんなでさっそくドライブにもでかけました。
前の車からグーンと広くなったんだけど、私と赤ちゃんが座ってるセカンドシートに
娘も座りたいというので、私両サイドをチャイルドシートに挟まれて乗ることもあります。。

せ、せまい。。。
ってか上座でいえば、私の位置、一番下っ端の部下が座るとこじゃん!(`□´!!)
広くなったのに、なんだかギューギューです(汗)

次女はチャイルドシートに座ると十中八九踏ん張ります(しやすい態勢になるのか?)
座り心地どう?って夫に聞かれて、私はいいよーって返事したんだけど、
次女はけげんな顔。
あたち、どの車に乗ってもおんなじだわよ(まぁ当分チャイルドシートだからねぇ~)

年明け、同じ車の中古車を観に行ったりしたけど、年数が気になってて
結局買わずじまいでいました。今回買って、次にちょうど乗り換える頃には
娘たちも思春期で一緒にどこかへ旅行に行くって事も少なくなっているのかな?
ファミリーカーに乗るのもこの車がある時期だけなのかもしれません。

来年はこの車で、北海道!?。。。。なんて。
by photoharmony | 2010-09-13 23:33 | 日々のこと