人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

festival

festival_e0143793_026697.jpg

あっという間だったけど、家族水入らずで過ごした3日間でした。





夫はお盆も仕事だったし、9月の連休も出張だったし、7月以来の3連休。
何しよう?どこ行こう?って言ってたけど、次女もまだ小さいし遠出は控えて
大阪は出ずに過ごしていました。

この連休は、マックスバリューに行きーの、コーナン行きーの、
車の1カ月点検行きーの、お墓参りにに行きーの、実家に帰り運動会行きーの、
サティ行きーの、嫁ぎーの、な3日間でした。

お墓参りはお盆明け以来。お彼岸に叔母さまもお参りに来て
草むしりはしたというけど、雑草根性をまざまざと見せつけられました。。
(もう生えてたーー)
次に行くのは、さむーい年末かな?

今日は実家に帰り、地元の市民運動会に行ってきました。
(元々昨日の予定だったけど雨で1日順延、今日の大阪は秋晴れでしたー)
じいじはお手伝いで出店を手伝っていてポップコーンを作ってました。
(じいじを見つけてダッシュの長女であった)
ばあばは朝から場所取りをして昼食にと中華おこわを作ってくれてました。

長女が3歳以下の競技に出られるというので参加してきました。
娘にとっては、いっつも憧れていた“がっこー”に入れる嬉しさもあり、
「学校で走れるよー」と数日前から話していたら、「えーーー!」と
驚きと喜びの声をあげていました。
競技はフラフープにお父さんと一緒に入って走り、走り終わったら
お土産のお菓子を貰うという、とっても短い距離を走るものでした。
(夫いわく流して走ってたって)
来年、また行けたら普通のかけっこにも参加させてやりたいなぁ。
出店の焼きそばや焼き鳥を食べて、長女はビンのラムネをお父さんから飲ませて貰い
受け口で飲んでた(笑)

娘の競技以外、身内はだれも出てないんだけど(笑)声援を送ったり楽しんでました。
お昼前、最後の競技は学校を飛び出して2キロを走る長距離走。
仮装可ということだったので、バッドマンの格好をした人がいたけど、その人しか
仮装しておらず、超浮いてた(笑)一番で学校を飛び出して行ったけど、
張り切りすぎて帰ってくる頃にはだいぶ抜かされてるんだろうと思ってたら
バッドマンはぶっちりぎりで1番でした。黒いマントがヒラヒラとカッコよかったです~。
あとは小学生の子供たちのリレーとか、がむしゃらに走ってるのを見たら
それだけでなんだか泣けてきて、私お歳かしらね?と思いました(笑)

長女の競技が終わったら、実家に帰ってお昼寝タイム。
長女は夫とお昼寝で、次女はばあばが寝付くまで見ててくれたので、
私はふらり買い物へー。あっ、久々スタバで1人でお茶なんてしよー!と
途中、本を買って鼻息荒く行ったけど、満員でしたー(涙)
なので、サティをプラプラ。ちょうど夫のビジネス靴が今日だけ安くてラッキー。
子供たちの服がタイムサービスで半額(!)だったので、必死で観てたら、
自分の買い物忘れました ┐(´д`)┌ヤレヤレでもなんだか買い物欲は満たされました~。
後片付けを終え体育祭から帰ってきた父から次女が泣いてるよーと連絡があったので
急いで帰宅。その後、夜ごはんを御馳走になり帰ってきました。

お休みの日、言えば夫も2人を見ててくれるけど、1人で2人を見る大変さは
身に染みてわかるので、こうして両親も一緒に見てて貰えてると思うと凄く楽に外出できます。
なので、サティ(なんか 爆)で1人プラプラするだけでテンションも上がりました~。

そんなこんなで、なんか地味だけど(笑)いい休日でしたー。
ちなみに運動会の最中、次女はと言えば。。
festival_e0143793_12334.jpg

スフィーで(スフィンクススタイル)で会場に居た誰よりも低い位置から観戦していたのだけど、
肝心のおねえちゃんが頑張る競技の時は爆睡でございました (*^―^*)
ムニムニさん、見てないし。。(BY長女)
でも、穏やかでおりこさんでござんした。

数日前、「お休みになったら、じいじのところにいって、がっこうで、
よーいどんってするよー」って長女に言ったら、じいじのところに行くのも嬉しかったみたいで
「わーい。じいじだいしゅき!ばあばだいしゅき!」と絶叫。
その後、「おとうさんだいしゅき!おかあさんだいしゅき!」と続き、「赤ちゃん。。」と
言いかけたから「赤ちゃんだいしゅき!」と言うんだと思ったら。。。

「赤ちゃん、ムニムニーーーーーー!」と普通にいつもの感想を述べておられました。
妹さんの事も、だいしゅきでいてあげてくださいね。
by photoharmony | 2010-10-11 23:59 | おでかけ