人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

没頭中

没頭中_e0143793_15551275.jpg

今、お茶を淹れてしばしの休憩。
今日はひたすら片づけに没頭中。





なんとなく棚の中を片付け出したら止まらなくなって
棚板の高さを替えてみたり。。試行錯誤してます。
棚の中身の整頓なので、部屋は雑然なまま。。(爆)



数日前に初めて聴いた美和ちゃんの高校卒業時のライブや
デビュー前の音源に昨日の晩、改めて耳を傾けていました。
デビューして発表された曲の原曲があったり、未発表曲があったり。。
原曲がすでに完成されていて、まったくクオリティが変わってない曲もあれば、
歌詞の文字数が多くて、音に言葉が乗ってる感じが、やっぱりアマチュアと
プロでは違うなーって思う曲もありました。
(使ってる英語とかもなんだか微笑ましかった 笑)
まささんがボーカルしてる歌もあり、ニンマリ。
美和ちゃんに辞めた方がいいと言われ封印したというので貴重。。
と思いきや、91年のMILLION KISSESのツアーまでは美和ちゃんの
衣装替えの時は西川くんとまささんが歌うコーナーがあって、
まささん作詞・ニーヒャ作曲の曲が結構好きでした。
先日からライブチケットを引っ張り出してきてライブ参戦記録を作成中。
回数的にもっと行ってる気がしてた(爆)



昨日は娘たちが早く寝てくれて時間もできたので
借りてきたDVDを1人観賞。100円レンタルだった“嫌われ松子の一生”を
観ました。しかし、なかなか濃ゆい映画でございました。
阿部寛はいつちゃぶ台をひっくり返すんだい?と待ってたら終わってしまった。
それは“自虐の詩”だった。。(爆)
個人的に荒川良々さんが男前に見えるシーンとスカパラの谷中さんはグッときた。
中島監督の下妻物語は痛快で好きなんだけど(ファンになる前にみたけど
涼子ちゃんもいい感じ)これは1回観ただけでお腹いっぱいです。
松さんの“告白”は怖いながらも観てみたい。。
DVDはもう1本借りたので、なんとか時間を作って観るぞー。

しかし、何かにもの凄く没頭しようと思ったら1日24時間じゃ足りない。。
(まぁ、コツコツやればいいんだけどね<(^ー^ι))
by photoharmony | 2010-11-04 16:25 | 日々のこと