人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_0253575.jpg

旭山動物園で見たアザラシの赤ちゃん。





お昼過ぎに旭山動物園に到着。
GWに突入しているだけあって、駐車場には沢山の車がありました。
ベビーカーを押しながら、園内をぐるりと一周できたけど、動物園自体は
山の方にあるため、至る所がかなりの急斜面で結構大変でした。
(この日が雨じゃなくて良かったー)
両生類・爬虫類館がリニューアルされてて凄い行列だったんだけど
カエルさんとかだろうしと今回はキャッツアイしました。
蛇が首に巻けるなら並びたかったかなぁ。そういうの私大丈夫なタイプなもんで。
以前、夫が社員旅行で蛇を首に中尾彬巻きしてたのが大層羨ましかったです。

TVでよくお見かけする園長・坂東さんが解説中~。
2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_0391427.jpg

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_23452277.jpg

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_027950.jpg

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_23461610.jpg

行動展示のヤギ。大丈夫なんだろうけど、見ててちょっとドキドキ。
やんちゃな1人(長女)と1匹の2ショット。
せっかくの園長さんの説明も聞かず、チンパンジーも見ず、夫の肩越しから
どこかのお子さんが着ていた服を見つけ、
「あっ!アンパンマーン!アンパンマン!」と絶叫してた(爆)
おーい!動物見ろ―!(-д-;)

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_047548.jpg

2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_0472170.jpg

夫の新しい通勤用メット(笑)
なんだかわからない丸い物体のモルモットさんを抱く長女。
抱くと言うかなんかのっかってるわーって感じ(爆)

さすがに日が傾いてくると上着を羽織らないと寒かったです。
駐車場を出てすぐに車の前をリスが横切りました。
シルエットからしてエゾリスではなさそうだったけど、大阪ではなかなかない
シチュエーションだったので嬉しかったです。

この日の宿は旭川。
ビジネスホテルと言いつつも家族でやってそうなホテル。
和室なので、只今はいはいに夢中の次女を放流~。この日はずっと車か
ベビーカーで大人しくしていたのでお部屋では思いっきり暴れて貰いました。

晩御飯を食べに再び、旭川の中心地へ車で出発。
途中、長女がお寿司が食べたい。。というのでナビで検索したら
すぐ近くにあったので廻転すし とっぴ~ってところに行きました。
いやー回転寿司なのにあなどるなかれ。。どれも美味しかったです(*´Д`*)
ネタも写真撮れば良かったんだけど、外食の場合、子連れだと毎度慌ただしくて
次女も目を離せないお年頃なので今回の旅は食べ物写真が案外少ないかも。

お腹も満たされて、お部屋のお風呂に入って、撃沈。
今回、荷物は何個かのボストンバッグに分けて持ってきました。
その日家族が着る分の服やタオルを日ごとに1つ1つのバッグに分けて
パッキングしたのでホテルに入る際、全部持たず必要なバッグを
持って上がるようにしました。

なので、行く前の準備は、まずリスト作成。
2011年4月30日(土)後編・旭山動物園_e0143793_0504176.jpg

持っていくものの項目は100を超えてたー (((;゚д゚)))ガクガク
鞄ごとにチェックを入れるようになってて、それを1つ1つ確認しながら
荷造りをしたので致命的な忘れ物はしませんでした。ホッ。

明日は久々の富良野ですー。
by photoharmony | 2011-05-24 00:00 | 北海道