人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15172294.jpg

今日は残りの滞在中、唯一晴れる日みたいなので。。
やっぱりいつもの場所へ。





まずはハルニレに会いに行きました。
ここはいつだって静か。どこか高い場所で小鳥がさえずるのだけが聞こえます。
そういう静寂な中で、亡くなったあの人のことを想って自然と涙が出てしまった。



2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_1519379.jpg

車を止めて下に下りると長女と夫が全速力で行ってしまった(^-^*)はえー。
私は次女を抱いてゆっくりハルニレや周りの景色を眺めながら歩いていきました。

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15204780.jpg

長女は1歳半の時来たから、2度目まして、だね。次女をハルニレさんに紹介~。
帰りは私と長女でダッシュでした(^-^*)
ハルニレが出てくる歌詞は“Eyes to me”だけど、私のイメージでは
時間旅行がこの場所とダブるなぁ。。

それから再び池田町にもどって、再来でラーメン~の前に、
通りがかったのでワイン城に寄って貰いました。
久しぶりにワイン城の上まで上がる予定が強風のため閉まってた。
(閉まることあるのねぇ)なので、ワイン城の前から池田の町をパチリ。

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15283662.jpg

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15295099.jpg

その後予定通り、再来で昼食にみそラーメンを食べました。
(ちなみに再来のラーメン写真はこちらの写真です。
なんと観光コースがこの日と全く一緒ではないか!爆)
壁のドリカムコーナーの写真が増えてた!
そして、池田町のPRポスターのキャッチコピーが「晴れたらいいね」
だということを知りました。ワインは推さなくていいの?(笑)

昼食後はオンネトーへ。
松山千春の故郷、足寄の道の駅でトイレ休憩。
歌碑があったり、沢山写真が展示してあったり道の駅にして、
千春記念館でした。足寄ってラワン蕗か千春か、だねぇ。
途中までは晴れてたんだけど、オンネトーに近づくにつれ雲が出てきました。
国道から脇道に入ると残雪がところどころ見られました。

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15421330.jpg


車から降りると、気温もグッと下がった感じで、寒い。
今日は雌阿寒岳の機嫌が悪いのか、阿寒富士と揃ってお目にかかれなかった。。
ちなみに別の年のオンネトーはこちら
(ちなみにオンネトーの前にある雌阿寒岳は2006年、2008年に
噴火してる活火山だけど、阿寒湖の傍の雄阿寒岳が最近活火山に
認定されたそうです)

湧水に手を伸ばすと冷たい~(≧□≦)
そして、自生したふきのとうがいっぱい~(≧□≦)
北海道内で沢山見かけたけど、ここのが一番小さいかも。
春の訪れがもう少し先って感じでした。
2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15434249.jpg


池田町に戻ったらもう夕方。
車を止めて何気に見たら、沿道、一面つくしちゃん。
実家の傍では見るけど、今の家の近所では見たことない。。
思わず撮ってしまった。

2011年5月3日(火)ハルニレ・オンネトー_e0143793_15502294.jpg

夫は長女と友達のお子さんと一緒に外でしゃぼん玉遊び。
観光ばっかりだとまだまだおちびさんはつまらないものねぇ。。

夜は帯広の方まで足を伸ばして、北海道2度目の回転寿司へ。
まつりやってお店で、夫が出張で帯広に来た時にお友達に
連れて行って貰ったのだそうです。いや~ほんと美味しかったなぁ。
また行きたい。。
池田に戻り、清見温泉に浸かって帰りました。
清見温泉はお肌がつるつるになるんだけど、次女もモチモチツルツル肌が
さらにグレードアップしてました。ええなぁ。。(〃゚O゚)スゲー!
by photoharmony | 2011-06-11 00:00 | 北海道