人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_0384559.jpg

今日は帯広スイーツツアーへ。







今日もお友達家族が付き合ってくれて帯広観光へ~。
って今日の観光は食べてばかりだけどね。

まずは今回初めて行きました柳月スイートピアガーデン
三方六しか知らなかったけど沢山商品があるのねぇ。。
観光バスも着く人気スポットのようで、もの凄い人でした。。(・ω・ノ)ノ!
(ちょっと圧倒されたわー)試食&コーヒーだけ頂き退散してしまいました。
外ではミニSLコーナーがあって乗れるようになっていたので、
子供達を乗せて遊ばせてあげました。

そのまま、音更のフクハラに移動。
カレーショップインデアンにてカレーを食するのが目的でした。
お昼時ですでに列が出来ていたんだけど、わりとスムーズに入れました。
インデアンカレー、大阪にも同じインデアンカレーってあるんだけど、どういう関係?
大阪は帯広と大阪のおじさんのマークはよく似ている。。(‐ω‐?)
誰かのブログを拝見してわかったけど、どうやら帯広の方の社長さんが
大阪で食べたインデアンカレーに感動して始めた。。んだそうです。
それって、パク・・。(;゜0゜)まぁでも訴訟とかなってないみたいだし、
共存してるからいいのかな?地元の方には、美味しいし安いし(399円!)
長く愛されてる味みたいです。カレーはそれほど辛くなくて美味しかったです。
(大阪の方は食べたことないけど、結構辛いって聞いたような。。)

食後、スーパー横のスペースで子供を放流~(笑)
昼食も済んだし、次は甘いもの~ということで六花亭へ向かいました。
本店も西帯広店も来た事あるけど、ここは初めて来たかも。。の西三条店。

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_23443590.jpg

ここも結構混雑していました。
雪やこんこのビスケットが乗ったソフトクリームと、同じく雪やこんこのビスケットで
ベイクドチーズケーキをはさんだ雪こんチーズを頼みました。
(椅子があるので喫茶室じゃなくても買ってすぐ食べられて、
無料のコーヒーも置いている)喫茶メニューはこちらにて。
六花亭のケーキはリーズナブルで、それでいて美味しいので大好きです。
観光客はもちろん、地元の方が普段利用する喫茶室やお菓子って感じで
愛されているんだろうなぁと思います。

そのあとは、ここも初めて立ち寄る場所、高橋まんじゅう
ドリカムファンの中ではここも聖地巡業地の1つ、美和ちゃんの
高校時代の先輩のお店なんだそうです。
2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_0514168.jpg

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_058515.jpg


とりあえず、あずきとチーズを1つずつ買いました。
帰ってから写真撮ろうと思ってたんだけど、車中で長女が食べるというので
写真がない。。щ(゜ロ゜щ)むしゃむしゃ食べてたチーズも一切れだけ
長女から貰えて食べられました。チーズは塩っけがあるチーズで、
周りの皮は甘く、ほのかな甘さと塩けの回転焼きでした。

そのお隣にベーグル屋があるよ、とお友達に教えて貰っていたので
せっかくだし寄ってきました。その名も十勝ベーグル
北海道産の小麦を使ったベーグルだそうです。
毎月限定のベーグルがあったり(黒糖みそとか!)かなり気になります。
また行きたいのはたかまんよりこっちだったりして?ヾ(´ε`*)ゝ
土日限定の十勝ロールってのも気になる。。(´3`)

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_195163.jpg

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_193995.jpg


帯広でいろんなスイーツを買ったり食べたりしてたら、
いい時間になったのでこのまま温泉に行くことにしました。
最近リニューアルしたという浦幌町の留真温泉へ。

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_116502.jpg

2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_117712.jpg


清見温泉も大好きだけど、ここの温泉もほんとにツルツルになるので大好き!
前はもっとひなびた感じで知る人ぞ知るって感じがあって、それが
好きだったんだけど、リニューアルしたら健康ランドチックになってて
それだけが残念でした。
でも、お湯はやっぱり良かったです~。
リニューアルして間もない&GWということでギュウギュウの脱衣所
(しかも子連れ)は戦場でしたけどf(^ー^;
またゆっくり入りに行きたい~。

帰りに夕飯をいろいろ買って帰って、お友達のおうちでの最後の夜を
過ごしました。この日が子供の日だからと、うちの子にもプレゼントを
用意して貰って、ほんとお気遣いありがとう~。
2011年5月5日(木)帯広スイーツツアー・浦幌留真_e0143793_127676.jpg

そして、この日はお友達夫婦の次男くんの初節句!
(そんな時にお邪魔してすいませんー)私達家族も一緒に
お祝いさせて貰いました~。写真のケーキは六花亭のもの。
予約の時に生年月日を証明したら、初節句を迎える子供にケーキが
1つプレゼントされるんだそうです~。太っ腹六花亭!(*´∀`*)
私も北海道に住みたいわー。。なんて、次女の初節句はすでに終了(爆)

ずっと一緒にみんなでワイワイと過ごした1日もこうして過ぎていきました。
ああ、明日はとうとう北海道を離れる日です。
長いようで、あっという間。
by photoharmony | 2011-06-16 23:59 | 北海道