人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

Krispy Kreme

Krispy Kreme _e0143793_033567.jpg

先日、初めてクリスピークリームドーナツを食べました。
クリスピーもクリームも表記がCじゃなくてKなのね。





週末だし凄い行列かと思ったら、5分という表示があったので並んでみました。
食感がよく美味しかったです~。
(関西だと心斎橋、阿倍野の他、梅田に出来たルクアやららぽーと甲子園、
四条烏丸にお店あり)並んでる間、後ろに人が“要はミスドの豪華版?”
とか話してました。そのミスドでは焼きドが人気ですよねぇ。
一度食べてみたけど私はピンと来ず。。
でも、同じダスキンが出店してる“和っ花”の蒸ドーナツが気になってます。
店舗は心斎橋筋商店街で、アセンスの向かいにあるそうで、2月にオープンしたとか。
ぜんぜん知らなかった~。
蒸しドーナツはクリスピークリームドーナツより高いけどね。
(お店のメニューはこちら)メニューが全部“和”な感じです。
なかなか心斎橋に行く機会がないんだけど、もし行ったら寄ってみたいです。

先週なかば両親がうちに泊まって、その時に子供2人を見て貰って
久々梅田に出ました。
いろんなものを見てウハウハで2時間くらいお昼も食べず、何も飲まず
(1人でお茶もかなり魅力的だったけど、お茶する時間があれば買い物を
したかった!)うろうろしてました。
結局、うろうろしてあまり買ったものはないんだけど、いろいろ見れて良かったです。

Krispy Kreme _e0143793_0485269.jpg

この日買ったのは水筒と紅茶など。。
水筒は、さらに中にある容器に水を入れ凍らせてそれをセットすれば
ずっと飲み物が冷たい。。という代物。アフタヌーンティにも同じようなものが
あったので今のはやりでしょうか??
紅茶はアップルとパイナップルの水だしフルーツティ。んん、甘酸っぱい。。
規定のお湯ででも試したけど若干薄いので、もっと濃くできればいいのにと思う。
氷を入れたくても入れられない~(涙)
無印で私がいつも買うピザ生地が売っていなかったので(もしや廃番?)
結局近所のスーパーで安くなってた強力粉を買いました。
ピザ生地からまたチャレンジしてみます。
by photoharmony | 2011-07-05 23:59 | おでかけ