photo harmony

phgarden.exblog.jp

ぴあ

e0143793_231257.jpg

ぴあの最終号が今日発売。。





私の手元にあるぴあは2007年ジョニーデップが海賊の格好をしてる表紙のもの。
それもドリカムのインタビューが載ってたから買ったんだけど。
何度か表紙を飾ったドリカム。美和ちゃん口の大きさが毎度強調されてる。
思えば初めてのワンダーランド(91年、初の大阪城ホール)の時、
美和ちゃんは「みんなに見えるようにいつもより大きめに口紅を塗ってる」と
言ってたなぁ。。(当時のライブでは、大きいスクリーンなんてなかった)
そして、会場はウケてた(笑)なつかしい。。

仲間と写真展をした時に、自分の名前(しほぴぃ)がギャラリーのスケジュールの欄に
ちゃんと載ってたのを本屋で見つけた時は、えらく興奮して買ってしまった(笑)
自分の名前がぴあに載る日が来るなんて。。(え?オーバー?)
でも、そんな喜びがありました。それも思い出です。

ぴあさん、お世話になりました。

ちなみに実家には、ドリカムが表紙のぴあの他、
短大時代、ちょっとした取材を受けて私と友人の写真が載ったアルバイト雑誌「an」や
(載ったのはエピックソニーさんの力だけど。。)
同じく短大時代に創刊された関西ウォーカーの学園祭特集で学校が紹介された時
載ったもの、など。。思い出の品々が捨てられずに。。

たまに実家に帰って、それらの雑誌を取り出して読んでみると
その頃のことも一緒にいろいろ思い出しちゃう。
関西の花火大会の日程とか、雑誌で知ったりしてたよねー。
新しく出来たおしゃれなお店もこれでチェックして友達と行ったよねー。
そんなこと、全部思い出します。

なんか思い出が詰まってるから雑誌の休刊とか廃刊ってせつないのかな?
[PR]
by photoharmony | 2011-07-21 23:37 | なつかしいもの