photo harmony

phgarden.exblog.jp

7月24日

e0143793_15562720.jpg

7月24日はアナログ放送の停止の日。





だったけど、
4年に1度のドリカムワンダーランドが札幌で開幕した日、
だったけど、

我が家的には、義妹ちゃんの結婚式でした~。
朝からYちゃんママの美容室で髪の毛のセットして貰い
(開店前からスタンバイしてくれてどうもありがとー!)
アナログ放送が停波になった正午にはチャペルにて、
義妹ちゃんのお式を見届けておりました。
フォーマルな場所ですんで、むすめっこたちも、いちおーおめかし。
写真の格好で参列致しました(笑)
ププ、次女のドレス姿は何度観ても笑いがでるわー。
こんなにかわいい格好なのに、ガニ股とか、3.5頭身がとか(*´艸`)
e0143793_16174225.jpg

長女はこれに合わせて、黒いお花のついたサンダルをネットで見つけて
買ってあげたんだけど、いたくお気に召して頂き、とにかく「かわいい、かわいい」
「ありやとーありやとー」と裏声になるほど興奮してました。
(こんだけ喜ばれると買って良かった。。)女の子ですわねぇ~(*´Д`*)

チャペルでしゃべってるいるのは司会をしているそこの館長か次女か!?
って感じでずっと絶叫してた次女。長女は照明が落ちて緑の細かい光が
流れているのを捕まえようと、しきりに私のスーツをつまんでおりました。
(蛍とかじゃないから!)
そして、終盤には小声で呪文のように「おなかすいた おなかすいた」
をつぶやいてました(-公-;)

1時から両家の紹介があって、会食。
次女はものすっごいいきおいで離乳食を食べ、その後爆睡。
長女にはお子様ランチを用意して貰っていたので、それをバクバク食べてたら
「う○ちー!」と絶叫 (((;゚д゚)))ガクガク
いつも、決まり手は押し出しなので、食べ始めたらヤバイとは思っていたけど。。
隣に座った夫が急いでトイレに連れてってくれました。
叫んだけど全員には聞こえなかった。。と思いたい(爆)
(その後、もう一度、同じ言葉を絶叫して、さらにおしっこも行ったので
会食中、3度のトイレタイムでした)式の直前にも行ってたので、出先で4回。。
今日もお昼までに、2回ほど、トイレにて踏ん張ってましたけど~どんだけ~。

式も和やかで、新郎さんも初めてお目にかかったけどステキな方で
いい方と一緒になるんだなぁ~と思って見守っておりました。
新郎さんがご両親をいつもの呼び方で「とうちゃん、かあちゃん」って呼んでて。
なんかこうやって両親を呼ぶ人に絶対悪い人はいないだろうと思いました。
ご両親も新郎さんもほんとステキな方でした。
バージンロードを歩く義妹ちゃんがもうウルウルなのを間近で見たり、
お義姉さんが一生懸命カメラで撮りながらも、しきりにハンカチで目頭を
拭いてるのをみると貰い泣きしてしまいました( ´Д⊂ヽ
嫁に行くのを見るというのはほんと泣けるなぁ。。娘親になって初めての式でしたので
なんだか初めての感情も交ざったジーンとくるお式でした。
(え?気が早い?)

夜眠る時、長女が「おとうさんびーるのんでたねぇ。6こ(杯?本?)ものんでたねぇ」
と話してました。え?カウントされてたのぉ?BY夫。
最近、ビールのCMを見るたびに、「おかあさんびーるのみたい?」と聞くので
「ううん、おとうさんがのみたいんじゃない?」と答えたら、
直接、夫に「びーるのんできていいよ」と言ってました。
え?だれ?勝手に飲み会の許可だしてるのは?ヾ(゚ロ゚ )オィッ
[PR]
by photoharmony | 2011-07-25 16:00 | 日々のこと