photo harmony

phgarden.exblog.jp

休み明けと初めて寺バイト

e0143793_032397.jpg

お休みが終わったー。
写真はバカンスで海を見てホケーってしてるロビンさん。







ロビンさんは以前勤めていた会社のお仲間さんが、会社を辞める時にくれた
かわいいくまさん。アロハシャツは元々着てたんだけど私がてけとーな
パンツを作ったのでそれを履いてます。
私の北海道旅行にもしばしば同行していて、海外旅行も体験している
意外と旅好きなくまさんなのでした。
私もホケーっとしたいなぁ~(え?いつもしてない?BY夫)



お盆休みが明けた。
会社に行く夫に長女が「行かないでぇ~」と愚図った今朝。
去年も仕事だったし、夫がお盆にお休みって本当久々かも。
5日間の間に2度もプールをして遊んだし、
夜の家電量販店には2度も行ったし(お昼間も入れたら3度!)
私の実家に行ってお祭りにも行ったし。。とのんびりながら、
狭いエリアで(笑)慌ただしく過ごしていました。

今日は休み明け、平常運転~なんて思っていたら、
長女の3歳健診でした。
ほんとは先月だったのに、台風で延期になって今日でした。
元々今日健診だった人達と同じ日に延期されたのでお役所は
パンツいっちょうの子どもでごった返して、沢山待たされて
けっこう疲れました。まぁでも長女も順調に大きくなっていたし、
特に問題もなく、ホッとひと安心。
夜だけ心配でおむつだったけど、おねしょも一切なかったので
完全にはずれて普通のアンパンマンパンツを愛用中です。
次回はこの冬にもある次女の1歳半健診か。。



このお盆はどこかに遠出もせず地味に過ごしたんだけど
大きな買い物をしました。
明日は家電量販店で新調したテレビがやってきます。(夫念願の新調テレビw)
しかも、今のテレビより若干サイズも大きくなってます。
それに外付けハードディスクを買ったので、それでTV番組も
録画できるそうです。
(最近はテレビ用のハードディスクがあることを今回初めて知りました)
これで、今の録画機とこのハードディスクで同時に2番組録画できるようになって
年末のガキ使と紅白で悩まなくてすみそうです。

PCの外付けで使ってるハードディスクは主に音楽やデジカメ写真のバックアップで
容量は250GBなんだけど(それもまだまだ余裕あり。。)
今回買ったテレビ用って容量は2TB。
私にとって一番大きかった単位はずっとギガバイトだったのに。。
今回はじめての寺バイト、じゃなくてテラバイト!
ハイビジョングレードで249時間も録画できそうです。テラバイトすごい。。
いろいろ設定したらテレビでyoutubeが観れるとか。。3Dだとか、
フルハイビジョンとか知らない間にまた進歩してた。。
夫のプレステ3とつなげたら、ブルーレイも再生していい画質で
映画とか観られるようになりました。1枚もブルーレイディスクはないけどw

眼鏡っ子の私にとって3Dの眼鏡&自分の眼鏡をかけるって煩わしいから、
前々からあんまり3D自体に興味ないけど。。どんなだろう?
ちなみに3Dの映画で自分の眼鏡&3Dの眼鏡してて、感動して泣いた時
ハンカチで目頭抑えるのに2つも眼鏡外すとか、想像したら面倒くさそうで、
その行為が若干おかしくて涙も止まりそうで(笑)まったく観に行きたいという気が
起こらないのですが、それももしかして、なにかいい手があるのかな?
それともやっぱり、みんな眼鏡に眼鏡をかけてるのかな??

ちなみに私はずっと眼鏡をかけているので、たまに外してもつい手でかけ直す
しぐさをしてしまったり(エアメガネw)眼鏡をかけているのにあまりに
なじんでしまっている為に眼鏡がどこ行ったのか探してしまいますよ。
あ、そっか、そっか、かけてたっけ?(注:ボケ始めてません)

あっ、お盆休みの細々した写真はまた追々アップしようと思います~。
[PR]
by photoharmony | 2011-08-17 23:59 | 日々のこと