photo harmony

phgarden.exblog.jp

思い溢れて

e0143793_261665.jpg

新御堂筋から見た梅田の観覧車。





台風が来て、この週末長居スタジアムで予定していたドリカムのライブが
3、4日とも延期になってしまった。。
本当ならライブがあって、帰って来てからはテンションが上がり過ぎてて
眠れず、ずっとドリカムの音楽を聴いてたなぁ。。今頃。。
この週末はラジオで流れるのを聴くくらいで、それ以上、聴きませんでした。
(避けてた訳じゃなくて、いつも通り過ごしてた)

夫は両日仕事だったので、両親に見てて貰う段取りだったけど
延期になった旨を知らせ、来るのをキャンセルして貰い、
2日とも娘たちと大人しくおうちで過ごしました。
(出かけられないのでパワー有り余ってる2人でした。。汗)
退屈そうなので、一緒にピザを焼いたり、杏仁豆腐作ったり。。
大人しくいるわりにパタパタしてたなぁ。。

いつもは静かな私の携帯にも一緒に行く予定だった友達や
会場で初めてお会いするはずだったドリフレさん。。
誘ったら、実はドリカム初参戦するのーと言ってた友人などなど
いろんな人の残念、無念の想いが沢山届いていました。
私もその一人だけど。

あんまりいいことないからずっとこのライブを支えに頑張ってた友達、

初めてのドリカムライブを楽しみにしてくれてた友達、

コミュで知り合って5年、急きょ九州から参戦されるドリフレさんと
お会いできると知ってそれもワクワク嬉しくなってた私、

今度は2011年のDWLで会いましょうとハグをして別れて
その願いも叶えられぬまま、天国に行ってしまったけど
絶対この週末、会場にその魂は来ていたはずで、
そんなソウルメイトと言える人と再会、そして彼女の代わりに
ライブに参戦される彼女のお母様にお会いできると思っていた私。。

いろんな思いがこのライブを待ってた。

中止じゃなくて延期。その判断だけでもありがたい。
10月末まで週末の長居スタジアムは予定がいっぱいみたい。
(ドリカムは来週東京、さ来週沖縄、10月10日までアメリカツアーというスケジュール)
寒い時期での開催か、5万人入るドームへの会場変更か。。
延期先の予定も気になる。
数年前から長居でやろうと言ってた大阪のスタッフさん。
そのために沢山の時間をかけて動いていたから
長居でのライブが実現したらいいなぁと思います。
大阪の野外(それも舞洲とかじゃなくて大阪の街中で)
スタジアムで美和ちゃんの歌声が轟くのを見届けたいな。

昨日のお昼寝では若干うなされたんだけど、今朝見た夢は幸せでした。
土曜日の晩、東京から生放送でラジオ番組に出ていたドリカムのお2人が
翌朝なぜかもう大阪のホテルに居て、そこから会場の長居スタジアムまでの
リムジンバスに一緒に乗せて貰ってお話しもできる夢でした。
(ありえないけどー東野の番組、ポロリバスかーい笑)
ドリカムの2人はそのバスで小さなサプライズをされてたんだけど、
その仕掛け人がなぜか北海道音更町に住むJくんでした。。
“彼はドリカムファンじゃないんですけど~”って説明したらウケてた。
なぜに私の夢にご出演?なぜにドリカムにサプライズ?
この幸せな夢をもっと見てたかったんだけど、朝6時半くらいから
長女の再三に渡る「パンたべるー」で途切れてしまった(涙)

きっと2人のお気持ちもこの週末はずっと大阪にあったよね。。
と、この夢を見ていい風にとってます。
楽しみが先延ばしになっちゃったけど、その分もっと期待して待ちます。

参加予定だった方々が振替公演に大勢参加できますように。。
[PR]
by photoharmony | 2011-09-04 23:59 | 日々のこと