photo harmony

phgarden.exblog.jp

おうちピクニック

e0143793_1442562.jpg

今日は朝から衣替え~。
娘たちと夫の分が終わったところで、お昼ごはん。
今日はおうちでピクニック。





子供の衣替えは楽しい。。
ああ、これは来年長女には無理かなぁ~次女が着られるかなぁ~。
と状態をみつつ、なおしておくもの、捨てるものに仕分け。
長女と次女の誕生日は1カ月違いだから、1歳半からの秋・冬服は
同じくらいのサイズのはず。。なんだけど、次女は小さめだから、
長女に短し、次女の長し。。って服がけっこうあった。
長女も大きくなって去年の服じゃ入らないものもあるし、次女に合う服も
少し少ないから、また探しに行かねば。。

お友達に頂いた服は「着なかったら捨てていいよー」とあらかじめ言って
貰ってるので、充分着た後、状態によっては今までありがとう~と
お別れをしたり、まだ着られるものは、また来年の夏、次女が着るので
なおしました。
一番困るのは、母や母の友人がくれる。。どうみても趣味が違う服。
新品だから、捨てるのは忍びないけど、でもリサイクルに出すのも面倒。。
これってプチストレス。。とりあえず、それらは保留。。
夫の衣替えは毎回サクッと終わるので助かるわー。
(Tシャツ、ランニングシャツを減らし、長袖Tシャツを増やし、ヒートテックの
タイツを追加)
一番大変なのは自分の衣替えだったりする(汗)わぁー、明日しよー。

お昼は昨日から考えてたおうちピクニック。
焼き鳥、卵焼きとブロッコリーという簡単なおかずに、シーチキンおにぎり。
それをお弁当箱に入れて、レジャーシートをひいただけ。
次女はベビーチェアじゃないし、うろうろするかと思ったけど、デザートの
夕張メロンゼリーとスプーンを持たせたら、終始ご機嫌で、
ずっとくまのぬいぐるみスタイルで鎮座されてまちた。
長女も喜んで一気に食べて、後でおにぎりを追加で握らされました。
結局、6個くらい食べて、その後バナナも半分食べてた。
食べてる間、「みんなで食べると美味しいねーーー!」と絶叫。
い、いつものメンバーですけどね。。f(^ー^;
次女もおにぎり食べて、「んまーい!」と言ってたのでやって良かったです。
今月中にも、おでかけしてピクニックできたらいいなぁ。。と思ってます。
来年から幼稚園だから、なかなかできないもんねー。
ピクニックの話しをしたら、近所のママ友さんが声かけて!と
言ってたので、ワイワイ出かけられたら楽しそう。。
[PR]
by photoharmony | 2011-10-05 14:00 | 日々のこと