人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

新しい匠

新しい匠_e0143793_1743632.jpg

去年もでかけた近所のお祭り。(去年、長女の匠っぷりはこちら
去年はベビーカーで寝てた次女も今年は参加してきました。





去年の強烈な記憶があるので、寒天(に食紅で色をつけた)ゼリーは
スプーンではなく、最初から手づかみでいった長女。
(今年は寒天が少し固めに仕上がってるので若干苦戦。。)
今年もやっぱり真剣ゆえにニコリとも笑わず、でも「たのしぃー」と
叫んでました。
そんな師匠を目の前に、トライしてみる初体験・見習い次女。
師匠はけっこう遊んだ後、飽きてしまい、お隣にあるスーパーボールと
ゴムの金魚すくいへ。ポイ(っていうのね)が早々に紙が破けてしまい、
水槽にずっと水に手を入れて遊んでました。
次女もすかさず、そちらのコーナーへ。
新しい匠_e0143793_17505270.jpg

ポイを渡した瞬間、水の中へジャブジャブ。
カンカンカーン。終了ーーーーーー!
何にもすくわず次女初めてのスーパーボールすくいは終了しました。
その後も長女は水槽に手を入れ、遊んでたんだけど、次女は寒天ゼリー
コーナーへ戻るというので、その後またずっと寒天ゼリーを触っていました。
新しい匠_e0143793_17564171.jpg

機嫌良く遊んでた所、お隣のスタッフさんが何かお手伝いしてくれた
みたいなんだけど、それが気にいらなかったのか、眠かったのか
飽きたのか、原因不明の号泣で幕切れ。
新しい匠_e0143793_17582570.jpg

最後はいつものお部屋で少し遊んで帰ってきました。
(長女は水で、次女はゼリーで手がふやふや。。)

おうちに帰ってお昼ごはんを食べる頃、どしゃぶり。
雨に降られずに遊べて良かったです。
長女はもう来年は幼稚園だから、今年で最後の参加。
楽しかったようで良かったです。
来年からは次女がその匠っぷりを引き継ぎますから
どうぞ安心してくださいね。

雨降るかもしれないから、てるてる坊主つくろっかー?って言ったら
「つくってー照れ照れぼうずー!」と言ってた長女。まずてるてる坊主も
知らないんだけど。。
結局、バタバタして作らなかったけど、作る時はめっちゃデレデレな顔のを
作る予定。。作ったらアップします(笑)



早々夕飯も作ったし、珍しく2つもアップしちゃったー。
昨日良く寝たからかなぁ。。
書きたい事はいっぱいあるんだけど、最近はブログを書く時間と
意欲がちょっと薄くて。。
ここでブログを始めた時は初めての育児が始まったばかりで
出歩かない生活で悶々としてて書くことでめっちゃ気分転換できたんだけど、
それがだんだん日常になってきて気分転換っていうのとは違ってきちゃった。
書かなくちゃ。。って思うと義務になって、ますます億劫になるし。。
ここじゃないけど、ネットで日記を書き始めた頃、同じように始めた人も
最近は落ち着いた感じなので、みんなそれぞれ同じ感じなのかもね。
まぁ、嫌になってる訳じゃなくて、時間が取りずらいのが主たる原因なので
また、ぼちぼち行きますー。

いつも読んでくれてありがとう。
by photoharmony | 2011-10-05 18:00 | こどもたちのこと