photo harmony

phgarden.exblog.jp

誕生日

e0143793_15464933.jpg

今月は久々ウォッカを飲みました。





気づくと10月も終わり。
あれもこれもあったけど、書けてないまま、です。

今月も夫が忙しく札幌に2度ほど出張に行き(札幌はもう一桁の気温~)
その間にお仕事勤めのママ友さんを呼んで、夕飯食べながら呑んだり、
両親が泊まりに来てくれたので父と呑んだり、
誕生日にお外で夕食を食べて、カクテルなんて呑んだり。。
天海さんのCMが気になって「ストロングレフルー!」を呑んだり、
と久々お酒を口にしました。
家で呑んでもあまり酔わないし(居酒屋で管を巻いて呑みたい 笑)
だったら呑んでも勿体ないかぁと以前ほど買わなくなりました。
あと呑んだら軽く1缶で眠くなる(爆)
子供を寝かせつけて自分の時間~なのに、寝ちゃったら勿体ない(爆)
でも、たまにはいいもんだなぁ。
(今月は「たまに」じゃなかったような。。)

そんな中、無事誕生日を迎えて、いろいろとお祝いのメールや手紙
プレゼントを貰って恐縮しとります。こんなポーっとしてる私ですけど
今後ともなっがいーーーーーーーーお付き合いをよろしくお願いします。


長女には8月の終わり頃から、「ハッピーバースディお母さん~!」と
祝って貰っていたので、(イヴすぎーーー!)やっとな感もあった訳ですが(爆)
誕生日当日の朝、洗い物をしてたらテーブルについてた長女が
「おかあさん、たんじょうび、ありがとう!」と感謝され、
なんだかそれが「深イイ」感じに聞こえ、不意にジンときちゃいました。
(生まれてきて、産んでくれてありがとう。。みたいな?)
いつも「おかあさん何歳?って聞かれると「6歳~」と1の位しか答えませんけど
無事、「7歳になれました」ありがとう。

次女もいつものように私の背中を肩たたき、もとい、猫パンチしてくれ
すぐに私の顔を覗き込み「どや?」って微笑んでくれます。
あなたのどや顔、いつも輝いてますよ。ありがとう。

夫は残業続きの毎日ですが、誕生日当日は仕事を切り上げて
早く帰ってきてくれ、予約してくれた近所のお店に食事に連れてってくれました。
北海道への出張に加え、広島にも行ってので、美味しい海の幸や牡蠣も
食べてきたようで、この日は私も美味しい牡蠣とお刺身を頂きました。
(ちょっと苦手だけど北海道以外ならここのウニだけ食べてる)


近頃、お風呂の中で熊木さんの「誕生日」をよく長女が歌ってくれます。
つたなく、歌詞もおぼろげだけど、たどたどしく歌う様が余計にグッときます。


今年1年も怪我なく病気なく、大きな幸せはいいので、
コツコツと小さな幸せな時間を沢山過ごしていけたらなぁと思います。
[PR]
by photoharmony | 2011-10-31 15:00 | 日々のこと