人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

リフレッシュ

リフレッシュ_e0143793_15495721.jpg

お正月、10年ぶりくらいに打ちっぱなしに行きました。





短大時代はゴルフ部で週2回練習したり、夏休みにはショートコースに出たり
本当のコースにも1度出たけど、社会人になってから打ちっぱなしに
1、2度行ったっきりだったので(それが10年くらい前?)、ほんと久々。
体をねじってひねってまわしてな態勢だから、ひどい筋肉痛に
なるかと思ったけど、首と背中に少し痛みがあった程度で済んだので
嬉しかった。

夫がお付き合いでゴルフを始めるそうで、学生時代、後輩に教えて以来
他人にレクチャーしました。
(夫は会社の人に貰ったゴルフセットで、私は現地レンタルで)
私自身も隣りで打ってみましたが、久々だったので最初は空振りとか
ありましたが(恥)計100球打って、まっすぐいい距離を飛んだのが
いくつかあったのでそれが気持ち良かったです。
いい手ごたえがあると、またそれを体験したくなってハマッていくんでしょうねぇ。

しかし、真冬の打ちっぱなしは寒い。。とても寒いし2日なのに、
おじさまでいっぱいでした。
学生時代はゴルフボールや自販機もその都度現金だったけど、
今は受付でカードを借りてそれをかざしてボールもジュースも
買えるようになってました。進歩~。

学生時代、近所の打ちっぱなしがオープンするというので、
そのオープニングセレモニーのバイトに行きました。
セレモニーでは、打つと色のついた煙が出るボールを1球打つだけで
日給5千円で、お昼ご飯までついてました。破格なバイトだったけど
式典だから空振りだけは辞めてねというのがかなりプレッシャーでした。
(誰1人空振りがなく、つつがなく終わったけど)
また機会があれば、行こうかな?打ちっぱなし。

近頃、癒されるあれこれ。



最近パソコンに向かう時流してるジャズ。でも曲は「はじめてのチュウ」(爆)
めっちゃかっこ良くなってます。コメント欄に「はじめてのKISSを語る声ではない」
とありましたが、かなり甘い声です。



イベントに出てるKANちゃん。警察KANさんにもグッときますが
この歌自体も好きです。会場の雰囲気も暖かくていい。
最後、ちゃんと自転車でステージを去っていくのね。。
アメフトのコスプレより新喜劇的で好きでした。

WOWOWで放送されたドリカムワンダーランドを見せて貰った。
今はちょっとドリカムから離れてたけど「うれしい!たのしい!大好き!」で
すっごい高さの所をフライングしながらブレずに歌う美和ちゃんとこだけ観て
ジンと来て癒された~。
(地上19mを秒速10mでフライング、ドームのスタンド席と同じ目線~)
こちら→写真
下りてきて、まささんの手の上にちょこんと浮く手乗り美和ちゃんも好き。。
DVDが出るまで、また、じっくり観たいです。
by photoharmony | 2012-01-24 23:59 | 好きなもの