人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

甘いものいろいろ

甘いものいろいろ_e0143793_138185.jpg

面白いのはダメみたいだけど、黒いのはいいらしい。。





北海道の方に教えて貰ったので、北海道に出張に行った夫に
買ってきてもらった「黒い恋人」
広い新千歳空港で沢山お土産屋さんがあるのに2店舗しか扱ってないらしい。
(インフォメーションで聞いてくれた)
面白い恋人が話題になった時に道民の皆さんはかなり不快感を
あらわにしてたけど、黒いのはいいのかしらねぇ。
ちなみに黒い恋人は札幌の会社が作ってて、JAあさひかわの
黒豆を使ったとうきびチョコ。わりとビターです。

私だったら、松崎しげるみたいに黒い恋人より、面白い恋人が
いいんだけどなぁ(違)ひゃっほっほ。

最近のお気に入りはこのチョコがけポテトチップ。
ロイスのチョコがけなので濃厚で少量でかなり満足です。
あと、キャラメルがけってのがあるみたいです。
甘さの後に塩けがくる~。
甘いものいろいろ_e0143793_1444750.jpg

私の中で、ラスクといえば友達がくれたガトーフェスタ・ハラダのが
心のベストテン第1位だったんだけど(記事こちら
六花亭のラスクもかなり好き。ネーミングも「神々の遊ぶ庭」って!
甘いものいろいろ_e0143793_1465143.jpg

モンスターエンジンのネタみたい~「神々の~」「遊び~」
ホワイト・バナナ・キャラメル・マンゴー・ストロベリー・ラズベリー・コーヒー・ビタスィート
の味が愉しめたんだけど、HPのオンラインショップみたら種類が減ってる。。
マンゴーとかラズベリーがけとかが珍しくて良かったのにねぇ。

数えたら去年1年間で15回も北海道に出張だった夫。
1月も2回ありました(1回は日帰り、2回目は10日間)
2月も行く予定です。
また、いろいろお土産を楽しみに待ちたいと思います。
by photoharmony | 2012-01-30 23:59 | 北海道