photo harmony

phgarden.exblog.jp

準備

e0143793_0153473.jpg

幼稚園の準備をぼちぼち。
その1つ、傘を新調。キティちゃんの傘も薦めたんだけど
「イチゴのがいいー!」というので、イチゴ柄の傘。
(前が見やすいように2面ほど透明部分あり)

「好きな食べ物はイチゴです」が許されるのはいったい何歳までだろう?(爆)






長女が気持ちよくドラえもんの歌を歌ってた。
「そらーをじゆうにとびたいなーはい、へりこぷたー」

え?デビッド・カッパーフィールドか?
(自由の女神とか消しちゃうマジシャン)

ヘリコプターを出せるのはそれもある意味凄いけどさー。
で、よくよく聞いてみたら「へりぽくたー」って言ってたさ。
もう今は言えてます。


菅野さんが歌うクリープのCMが好きな長女ですが、
この間歌ってるのをたまたま聞いたら、

「わーたしがくりーぷ、あなたもくりーぷ」
「だったらいいなーあのえがおひとりじめーくりーぷぅー」
って歌ってた。

。。。それじゃあクリープ湯になっちゃうじゃん!(コーヒーなし)
ちなみにそんな時、次女も「んーぷぅー」と絶叫。
時々、
「わたしもくりーぷ、○○ちゃん(次女)もくりーぷ~」バージョンもあり。
(やっぱりコーヒーなし爆)長女は私の影響か、替え歌好き(爆)



次女と仲良く遊んでた長女。
「ちょっと、○○ちゃん!すわって!ねぇすわってーおすわりっ!」
え?調教中か!?
しかし、次女は長女に操れる器ではなさそう。。
長女自体はいろいろ教えてあげたいお年頃で、「ねぇ、○○ちゃん!みてて!」
「こうするんだよ、ねぇみてて、ちゃんとみてて!」
おねえさん、次女はじぇんじぇん見て貰えてませんけどー!がんばれ!
まぁ、時々次女が真似っこして盛り上がってたりして、
長女:「ねぇ、○○ちゃん、すごいって言って!」次女:「しゅごーい」とか
やらせな会話をしとります(爆)
e0143793_0175255.jpg

傘と共にアンパンマンの長靴もサイズがキツくなっていたので長靴も新調。
やっぱりイチゴがいいって。
約1名、現場監督チックになってますけど(爆)その辺はスルーしてください。
泣いちゃうから(爆)(詳しくは→こちら
[PR]
by photoharmony | 2012-02-29 00:00 | 娘(長女)のこと