photo harmony

phgarden.exblog.jp

朝バナナ

e0143793_2083387.jpg

朝食べてるバナナ。





近頃毎朝、娘達は1人1本か、2人で1本を半分か、とにかく毎日朝バナナ生活。
(夏場は痛むのが早いからあまり買わないけど。。)
バナナダイエットなるものが流行った時は店頭からもバナナが減って困った。
そのブームが過ぎ去ってもやっぱりバナナ生活。



今日は幼稚園の集まり。いつものように手遊びや紙芝居を聞く。
入園に必要な制服や体操服、お道具箱などの受け取り日でもありました。
この大雨で娘2人を連れ傘をさして歩くのにさらに大荷物って。。
結局、夫に送り迎えして貰いました。
(1月末からずっと休みがなかったけど、久々半休を取った夫)

先月は節分的イベントがあった。子供達がボールを拾い、鬼の面を付けた
先生が逃げながら持ってるカゴにそのボールを入れるという遊び。
女子と男子に別れてチャレンジ。何の迷いもなく、次女も長女について参加。
周りのお姉ちゃんに突き飛ばされても泣かず、気にせず、必死にボールを
拾い先生の所へ。。しかし、身長が足りずカゴまで届かない。。
仕方ないなー。助け舟を出して、後ろから抱っこしてあげたらポイって投げ込んでた。
それからはボールを必死で拾うと私の前まで走ってきて背を向ける。。
ほら、だっこせーや的。
紙芝居も長女とママ友さんのお子さんの間にちょこんと座り一緒に聞いてました。
まだ通えないという真実を知った時、どーなる次女~。

今日の集まりで長女の年少さんのクラスが発表。
ママ友さんのお子さんも、施設でお見かけるするお子さんたちも全て
お隣のクラス。。長女のクラス、知らない人ばかり。。
長女にはノープロブレムだけど、私は少々不安。。ママさんとも
仲良くやれるかな?( -。-)
知らない人ばかり。。はマイナスな事かもしれないけど、それは
新しく知り合える、輪が広がるチャンス、ともとれるか。。と少し心を入れ替え中。

さて、受け取った服や用品に名前入れしとかないとー。
積み木1つ1つにもフルネーム書くのです。
次の登園はお昼までの体験入園。長女はきっと楽しめるだろうなぁ。
[PR]
by photoharmony | 2012-03-06 12:00 | 娘(長女)のこと