人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

てれてれぼうず

てれてれぼうず_e0143793_1148477.jpg

休みの前日、晴れたら出かけようね!と約束したんだけど
雨が降りそうだったので作った、てるてる坊主。





以前、作ろうかと話した時に長女から
「つくってーてれてれぼうずー!」と言われていた事から
若干照れてみた(爆)
テレテレ坊主ってば、Eテレで放送中のはながっぱ
出てくるキャラクターなんだけどね。



先日、トイレの便座に座っている長女から
「○○、きんぎょひめになりたい」と告白された。。

へ?きんぎょひめ?
十中八九、人魚姫の事だと思いますけどねぇ。
人魚姫なら、下半身がお魚さんだけど、金魚姫ってじぇったい
頭が金魚で下半身はドレスだよね。私の中では3頭身くらい
ちっちゃいの。。なんか、そんな気がするぅ~。



夫にお下がりを貰ったiPad。
iPadが好きすぎて長女は。。。

「あ~!あいぱっとになりたいー」と叫んでた。。

という事で調べ物がある時には長女のお腹を人差し指で
シュンシュンさせて貰う事にします。
調べたい事は一生わからないけどねー(笑)



長女の口癖の1つに「ズコーッ」がある。
自分が質問して、相手が自分の思っていたような返答じゃなかった時に
よく発せられるフレーズ、それが「ズコー」(コケてないけどコケる勢い)
安田大サーカスに入れるくらいベタベタな言葉、「ズコー」。

家で遊んでいた時、自分がその場を離れた間に
次女におもちゃを取られてしまったり、大事な自分のおもちゃを
片付けずその辺に置いたままにして、それを次女に取られたりした時、
長女は「○○ちゃんーかえしてぇー○○(自分)のものなのぉー」とか
「○○、使ってたのにぃー」と泣き叫ぶ。
次女もすぐに返してくれる時もあるんだけど、たいがいは「だめなのぉ~」と拒否。
言えば言うほど、頑なになる極悪期の次女。おもちゃを持って逃走する。
強く言っても手放さないから、長女に、
「なにか違うおもちゃを代わりに貸してあげたら?こっち貸してあげるよーって
言ってみたら?」と提案。気を取り直して
「○○ちゃん、これ貸してあげるー」と持ってったら「いらないのぉー」って
これまた拒否。。長女、さらに号泣。。

長女よ!そこであの有名な「ズコーッ!」だよー!(爆)
耳元で囁いてみるも長女にその声は届かず。。(そりゃ、そーだ)
悲しい時ほど、笑いが必要だよ~笑いへの道は遠い(違)

オウオウ泣く長女を見て、次女は「はい、どーじょ!」とおもちゃを
返してくれたり、「おねえたん、もぅーなかないのぉー」とかなだめてる。。

あのぉ~次女、そもそも、おまえさん、当事者だかんね!(゚Д゚)
by photoharmony | 2012-09-28 23:59 | 娘(長女)のこと