人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

サンドッチ

サンドッチ_e0143793_1642198.jpg

長女が遠足にサンドウィッチを持ってくーと言ったので今朝作りました。
私も朝・昼兼用、余ってた食パンでサンドッチ(長女語)
ベーコンレタストマトサンドッチです。
(ご飯派の次女は別メニュー)




秋の遠足はお芋掘り。
朝は幼稚園ではなく、近所の中学校の傍にバスが来るので
そこまで次女とお見送りへ。
長女が乗り込んだ3号車、出発まであと少しなのにまだ来てない園児が2人。
年長さん1人と長女と同じ組の男の子が1人。
先生達もあたふたしてたけど、滑り込みで2人とも間に合いました。

送り届けたお母さんが私の傍のママ友さんの所に来て話すのが聞えました。
年長さんのお母さん、今日の遠足すっかり忘れてたみたいで、
普通に朝、幼稚園にお子さんを送って行ったとか。
いつもなら、園の前には先生が2人くらい立ってるんだけど、人気もなく。。
(だって、集合場所は中学校だもの)
留守番の先生に遠足と言われ、やっちまったのに気づいたみたいです。
登園時間が早かったおかげで、一旦家に戻って体操服に着替えさせ、
コンビニでおにぎりを買い(通常なら今日はお弁当じゃなくて給食の日)
ギリギリ間に合ったみたい。

長女と同じ組の男の子も同じみたい。
もっとギリギリに着いてたので、お芋掘りに必要なものやお弁当など
持ってこれなかったものが多かったのか、遠足先に届ける。。みたいな事を
話してました。遠足先、岸和田とか遠そうだったけど。。
お子さんは無事、遠足楽しめたかなぁ?

用意とかは全部親がやるし、忘れてて自分が困るわけじゃなくて
子供がかわいそうだから、しっかりしないとね。
聞いてるだけで、自分に置き換えたらゾゾゾな話しでした。
by photoharmony | 2012-10-22 23:59 | 日々のこと