人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

科捜研の女

科捜研の女_e0143793_11452633.jpg

昨日の晩、とっても静かだった次女。
気づいたら夫のiPadが。。(((;゚д゚)))ガクガク





子供が静かだと注意だね。
3姉妹のちーちゃんもそーだった(これ
科捜研の女_e0143793_11512935.jpg

これらで綺麗に消えました。ホッ。。
夫曰く、ボールペンにはエタノールだそーです。
(ドアノブなどを拭くのに常備していたのが役立った)

近頃の私は冬になると手がかさかさに。。
洗い物、拭き掃除、お風呂掃除、次女のおむつ替え。。
2人をお風呂に入れる。。お湯じゃなくても家にいると水に触れる機会が多くて、
指の間や手の平が切れて、手ピカジェルのようなアルコールで
ウィルス予防したくても沁みるので使えない。
先月には早速、あかぎれが出来ちゃって、オロナインで治ったばかり。
見かねた夫が、薄い手袋を提案してくれました。
ゴム手袋しか思い浮かばなかったんだけど、量販店に行くと薄いタイプで
100枚入りというのがありました。
科捜研の女_e0143793_1245564.jpg

これなら、汚れも手袋越しでもわかりやすい。
ちょっと滑りやすいので食器を持った時はいつもより注意だけど。。
(なかなか割れない100均食器を割ってしまった。。)
洗い物の後、そのままお風呂掃除をしたら、手袋したまま節約もできる。
家事をしている私はさながら、科捜研の女ですよ(笑)
両手を目の前にかざして、一人でオペかーい!ともツッコめる。
(汗。。と言っても娘たちに無視される)
コンスターチ入りだから家事を終え、外すと手が粉っぽい。
そーいえば、私の好きな臨場でコーンスターチ入りのこんな手袋が出てきた。
現場に微量のコーンスターチが残っていて、被害者はケーキ作りが趣味でもない。
なぜだろう?って事になるんだけど、犯人は警察関係者でした。
古いタイプの手袋はコーンスターチ入りで、その手袋を今でも使っている人が
犯人でした。証拠を残さないようにと手袋をして犯行に及んだのに、
皮肉にもその手袋が決め手になっちゃった。

わたしゃー完全犯罪もしませんが、毎日メリメリ手袋を伸ばして
オペ 家事をがんばっとりますー。

月曜日の今日はのんびりしよーって思ってたけど、
加湿してるからリビングも寝室も結露が凄くて、それを拭き取りながら、
そのまま拭き掃除して、布団乾燥機稼働して、掃除機、トイレ掃除、
買い物行ったらもうお昼前でした(掃除は勢いも大事だねぇ)
無印良品のソファーカバー、6年前に買ったソファだから、ソファそのものも
カバーも既に廃番になってました。無印に行けば、オーダーで作って貰えます。
40日かかるって言われてたんだけど、予定より少し早く今日出来あがりましたー!
と連絡頂いたので、超寒いのに汗かきながらチャリで取りに行きました。
ソファーカバーって角がギリギリなので装着も結構な作業でした。
それでまたカサカサになった手にまたクリームを塗らなくては。。(汗)
by photoharmony | 2012-12-10 12:00 | 日々のこと