人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

新しい生物

新しい生物_e0143793_1519112.jpg

夫の社員旅行のお土産たち。
リクエストした紅芋タルトと雪塩ちんすこう。
どちらも美味しいです。。




しかし、予想的中でこの紫色にドギツさに次女は食べるのを躊躇。。
あなたのお好きなバイキンマンカラーなのにねぇ。。お芋だってすちなのに。。

他にもちゅら海水族館に行ってたから、そこで娘達に買ってきてくれた。
お揃いの帽子、ジンベイザメだー!
これからはさかなクンを見たら、同じだー!ってシンパシーを感じるかも(笑)

新しい生物_e0143793_15184722.jpg

そして、私にもお土産がありました。
「なんか、わけのわからないのがいいと思って。。」BY夫
それがこれ。

新しい生物_e0143793_1525898.jpg

ドストライクでございました。
何?これ?ピタゴラスイッチに出てくる新しい生物みたい。。
冷蔵庫から飛び出して見える。
アナゴマグネットシリーズより、ニシキアナゴだそーです。
海の中で実際ニシキアナゴが砂からこうやって沢山顔を出してるかと思うと
若干ゾゾゾな気がしますが、キュート&シュール。
もっぱら娘達に遊ばれてます。こで、あたしのだからー!
どうもありがとう。ステキコレクションの仲間入り決定!

しかし、写真の紅芋タルト見てたら、これもマグネットであればグッとくるのに!
と思うばかり。。
by photoharmony | 2013-07-10 00:00 | 好きなもの