人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

お休みもプール

お休みもプール_e0143793_2032159.jpg

連休明けに幼稚園からピアニカを持って帰ってきたので、
今週はずっと賑やか。。
ピアニカ、ipadアプリのピアノ、次女のプリキュアピアノ。。
ピアノ音溢れすぎ。。もしや夏休み中これが続くの?
・・・絶句。







昨日は相談ごともあって、お昼にママ友さんを2人うちに呼んでランチ。
むすめっこたちが幼稚園という事もあって、午前中の片付けや用意が
とてもはかどりました。
別の幼稚園に通うお子さんはこの日が終業式だったからお母さんと
一緒にお昼から来てくれました。
9時半までに登園する幼稚園で終わるのが10時半ってあっちゅう間だねぇ。。
ここの幼稚園は4月とか夏休み前には短縮になるみたい。
うちの幼稚園は入学式の次の日から最大4時まで無料で預かってくれるので
入園希望は増えてるらしいです。。
長女と同じ幼稚園に通うママ友さんは北海道の人で、終業式を終えると
毎年この時期からお盆まで里帰りしてるので、その前に遊べて良かった。。



今日、長女は終業式。朝送って行って、次女を少し公園で遊ばせて
一旦帰宅、10時から次女と2人で別の幼稚園の園庭開放に行ってきました。
今回は縁日で園庭でスーパーボールすくいとか出来たのに
じぇんじぇんやんなかったので、お部屋のおもちゃで遊ばせて貰いました。
うちに一旦帰宅して、お茶休憩してたら11時半、長女のお迎えに。。
戻ってきたらもうお昼じゃん!急いで昼食作り。

毎日と言っていいほど、幼稚園でプールに入って遊んでたから
この日も超元気。。な2人なので、午後からはお休みの夫が
プールに入れてくれました。気持ちよさそー。

お休みもプール_e0143793_20452161.jpg

お休みもプール_e0143793_2046145.jpg

お2人さん、良かったですね~。
by photoharmony | 2013-07-20 18:00 | 日々のこと