人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

5月・マトちゃん増殖中。

5月・マトちゃん増殖中。_e0143793_1626478.jpg

100均でみかけたので買ってしまったマトリョーシカの
マスキングテープ。
娘達にとってもマトリョーシカさんはとても身近な存在になってます。




昨日、久しぶりに梅田に出たから、舞台を観る前にうめだ阪急の
10階に行きました。
(リニューアルされてから初めて行った!遅い?)
↓なんか、うめだ阪急の10階面白いよー!(え?もう知ってた?)

5月・マトちゃん増殖中。_e0143793_16324449.jpg

テレビでこの吹き抜けになってる場所見た事があったんだけど
地下のスペースか何かかと思ってた。まさか、こんな上の階にこういう
スペースがあるなんて。。このフロアの文具売り場もおしゃれだし、雑貨も
かわいいものばかりでした。(こんなんとか
私が来た目的は。。ここにマトリョーシカを扱ってるお店が入ってるから(爆)
それを捜して観に行ったんだけど。。。
なんかガラスケースに入ってて5人姉妹で3万円以上するような1点ものばかり。。
(まぁ、マトちゃんって手書きだから同じデザインでも微妙にお顔違うんだけどさ)
お顔も上品すぎるものばかり。。
3万円だったら、娘達にも貸して遊ばせてあげれないしなぁ~。
まっ、気長にかわいいマトちゃんとコツコツ集めたいと思いますー(笑)

ちなみに次女の体操服にもマトちゃんアップリケ。
(あんま反応ない。。)
長女が幼稚園で着る園内服には少し大きなマトちゃん。
そのまま貼っても面白くないし、ポケットから覗く仕様にしたのに
じぇんじぇん反応してくれなかった(シュン。。)
えー、お母さん的にはかなりツボだったのに。。
「南くんの恋人」みたいでー。ちなみに何度かドラマ化されてるけど
私は武田真治君と高橋由美子ちゃん世代。

5月・マトちゃん増殖中。_e0143793_16465191.jpg

お二人さん、気に入ってくれた、よね~?
身近すぎて感動が薄い(ない?)だけよね~?(汗)
by photoharmony | 2014-05-21 23:59 | 好きなもの