人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

6月28日・おめでとう!

6月28日・おめでとう!_e0143793_254172.jpg

夫は出張中なので母に娘っ子達を託し、
この日、私は北浜から難波橋を渡り、南森町方面へ歩いておりました。
(写真右手は中之島のバラ園だよ)







今日は去年結婚した友達の結婚パーティ。
友達であり(と私は思ってるw)大事な写真仲間。
一緒に写真教室で初級・中級と楽しい時間を共有できたし、
グループ展も何度も一緒にしたね。
ナダールのツアーで鳥取砂丘にも一緒に撮影しに行けた!
写真教室がどんなものか見学に行った時、同じく見に来ていて
モード系なおしゃれな人だなぁという第一印象でした。
なんとなくクールな感じの人かと思ったけど、しゃべったら
めっちゃ熱くて同じテンションで「教室に絶対通いたい!」と
思ってて凄く嬉しかった。お互いその場ですぐ申し込みしたもんね。

北海道好きの私とは間逆で彼女は沖縄(離島)が大好き。
毎年、南の島に旅立っていてエイサーという伝統的な踊りを
習ってた時はMちゃんと一緒に京都まで見に行きました。
初披露の場が見れて楽しかったです。
その後、西アフリカの太鼓、ジェンベにハマッて習いに行ってた時も
その帰りにうちに来てくれたから長女も叩かせて貰ったね(これ


最後、一緒に参加したナダール乙女部の展示から6年(!)
長女が生まれる1カ月前だったもんねぇ。月日は早いなぁ。
この日、お祝いにかけつけた乙女部のメンバーの中には
展示以来、6年振りに再会の人もいました。
(展示から今日までに絶対会ってると思ってたから意外~)
そんな嬉しい再会の場にもなりました。
6月28日・おめでとう!_e0143793_1465920.jpg

ちょっと入り込んだ住宅地にあるカフェ。
長い通路を入った先には、意外にもライブもできるスペースが。。
美味しい食事とステキな音楽。
新郎・新婦が愛してやまないアーティストの方々、いろんなジャンルの人が
次々お祝いのお言葉と共に演奏してくれました。
笑いもあってほっこりして音楽に身を委ねて参列してる人達はみな笑顔で。
私も隣りに座ってる初めて会った人(沖縄の人?)と音楽に合わせて
ハイタッチしたり(笑)楽しいひとときでした。

6月28日・おめでとう!_e0143793_15102335.jpg

6月28日・おめでとう!_e0143793_15104631.jpg

6月28日・おめでとう!_e0143793_2561027.jpg

6月28日・おめでとう!_e0143793_2562147.jpg

最後は彼女が習っていたジェンベの師匠、関西ジェンベ界の重鎮、
横沢道治さんの演奏。とても心地良かったです。
会場はみな総立ちでした!
エイサーでつながってる人、写真でつながってる人、
ジェンベつながり、音楽・バンドつながり。。いろんなつながりの方が
いたと思うけど、みなノリがいい人ばかりで会場には一体感がありました。
ああ、楽しかった!

私はいつも彼女のブログを読んでて、彼女もまた私のブログを
見に来てくれているのでお互い長いこと会ってない気がしない。。
とても近しく感じる1人です。
いつまでも私の中では26歳なイメージ(笑)だったのに、
お母さんになるなんて感慨深い。。
そんな事も思いながら会場でメッセージカード書いてたら
お酒もまだ入ってなかったのに涙腺決壊しそうでした(笑)

改めて結婚おめでとう。
これからもよろしくねー。
赤ちゃん生まれたら観に行くー!OR 遊びに来てねー!
by photoharmony | 2014-06-28 23:59 | おでかけ