人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

7月30日・ぶっ壊れた

7月30日・ぶっ壊れた_e0143793_1729346.jpg

大阪の夏の風物詩?
北極のアイスキャンディ。





先週金曜日、Mステできゃりーぱみゅぱみゅが歌うのを観てた時、
TVがバチッって音を立て、突然画面が真っ暗に!
主電源はついたままリモコンも効かず、観れなくなってしまった。。
テレビは買ってまだ3年しか経ってないよ~涙

5年間保証に入ってたので翌朝大型量販店に電話。
日曜日にはメーカーの人が家に来て修理してくれる事に。
良かった~翌日には来てくれるしすぐに直るんだー。
で、日曜日のお昼前早速直しに来て貰ったんだけど。。

なおんない!

部品を入れ替えても状況が変わらない。。もしかしたら
持ってきた部品に不具合があるかもしれない。。というので
翌・月曜日の午後、再び来て貰う事になりました。
で、仕切り直しした月曜日。
作業員の方がしきりにどこかに電話。
雲行きがあやしいとは思っていたが、

やっぱり、なおんない!

作業員さんがこの日持ってきた部品を取り替えても直らない。
要は作業員さんが持ってきた部品うんぬんの話ではなかった。
出張修理ではどこが悪いかわからないので持ち帰って調べて貰う事に。
水曜日に代替品のテレビを持って来る手配をしてくれました。
なので、水曜日に代わりのテレビが来るまではうちのテレビはこのままで、
家では何も観れない。。
帰ろうとする作業員さんに言った訳じゃないんだけど、娘達が
「まだテレビみれないのぉ~」「なおらないのぉ~」とつぶやいてました。
グサッ。グザッ。エルサの魔法みたいにその言葉が作業員のおじさんの
心にささっていく音が聞こえてきそうでした。
汗だくの作業員さんしきりに謝って帰ってゆきました。
子供は正直だからねぇ。。まぁ、でも、そーだよねぇ~。2日も通って貰って
なおらないなんてねぇ。。

追記:結局7月30日に引き取られて行ったうちのTVが帰ってきたのは
    お盆明けて1週間経った頃でした。3週間!?長っ。かかりすぎー。
by photoharmony | 2014-07-30 23:36 | 日々のこと