人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

9月・あとわずか

9月・あとわずか_e0143793_1951172.jpg

お義母さんがくれたのは神戸御影生まれ、
ケーニヒスクローネの栗あずきのケーキ。




HPによるとこれは「ベーネン」というもの。
外から見るとパイだけど、中はケーキという一度で二度美味しい
スイーツだそうです。
ああ、我慢しようと思ったけど、久々万博でヤッサをしたウルフルズの
曲が頭の中回るー。

「ベーネン、栗あずきのベーネン」
「ベーネン、さつまいものもあんねん」
「ベーネン、りんごのやつもあんねん」
「ええねん 多彩な食感がええねん」
ああ、スッキリ。

8月下旬から栗を使ったお菓子がスーパーに並び出した。
根室のさんまも並んでる。
朝晩涼しいし、秋が徐々に来てるなぁ。。なんて思ってたら
天気は微妙で蒸し暑い。。やっぱりまだ暑い。
幼稚園はまだプールの用意を持って行きます。
今日は晴れてたし2人とも入って帰ってきました。
長女は年長さんだから、幼稚園で入るプールはあと1、2回
あるかどうか。。
by photoharmony | 2014-09-02 23:59 | 日々のこと