人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2014年8月14日・帯広①

2014年8月14日・帯広①_e0143793_0403719.jpg

この日は午前中、池田町の河川敷へ。





娘達にもおなじみの場所。
2年前、長女は年少さんで幼稚園で習った歌をここで歌ってくれた。
今、ちょうど次女が年少さん。今回は次女が同じく「おばけなんてないさ」を
歌ってくれた。動画でお父さんが撮ってくれたよ。
河川敷でホケーとした後、いちまるの中のコインランドリーが開く時間なので
おでかけ。この旅で溜まった洗い物を一挙に洗濯。
お店にあった一番大きな27キロ用の洗濯機で一気に洗い、
隣りのこれまた一番大きな25キロ用の乾燥機で40分乾燥しました。
これで残りの旅の洋服も安心。帰ってからの洗濯物も少なくて済みます。
その間はいちまるの中にある100均をうろついたり、遊ぶスペースがあるので
子供達を放流してました(笑)
その後、帯広に向かい、遅めの昼食。今日は釧路発祥の回転寿司屋
まつりやへ。

2014年8月14日・帯広①_e0143793_0592493.jpg

2014年8月14日・帯広①_e0143793_0593435.jpg

んふ、美味しかったです。やっぱりここでもウニトライ。
脳が美味しいのを当分覚えているので、安易に大阪で食べないように
しようと心に決めるのでした。

2014年8月14日・帯広①_e0143793_17857.jpg

食後は、帯広動物園へ。
独身の時は緑ヶ丘公園に2度ほど来た事があります。
グリーンパークの長~いベンチ、座ったなぁ。ここの動物園はその時から
気になってたところ。グリーンパーク横の道路にはリス飛び出し注意の
標識があったから、いるんだー!見たい!と思ってました。
見ちゃった!野生のエゾリス!かわいかったです。胡桃とかあげたかった。。

動物園とか言いながら乗り物とか遊具もあって、1回200円とかで楽しめます。
フラワーカップに乗ってクルクル回ったお父さんは長男と休憩。
今度は私が娘達と観覧車へ。
2014年8月14日・帯広①_e0143793_1105186.jpg

2014年8月14日・帯広①_e0143793_111143.jpg

2014年8月14日・帯広①_e0143793_1111132.jpg

頂上付近で見えたのは帯広駅方面。
手前の高い建物は同じく公園内にある児童会館。
私は上の行けば行くほど、デジカメのジオラマモードで遊んでました。
観覧車に乗る時に係の人から中は暑いから、とうちわを渡されました。
んが、じぇんじぇん暑くない!風もあって心地よかったです。
(大阪ならこの時期、確実に溶けてたなぁ。。)

2014年8月14日・帯広①_e0143793_1183921.jpg

長女が乗りたいと言ってたスーパーチェア!
(こんな単純な方が恐いと思っちゃう私。。)
乗る気満々で行ったら、小学生からだった。。長女涙。。
身長的には大きい方だしいけそうなんだけどね。またのおたのしみに。。
その他、ゴーカートやら、汽車やら、お父さんがチケットを買ってくれ、
結局動いてないのを除きほぼ乗ったんじゃ??

2014年8月14日・帯広①_e0143793_1213321.jpg

遊具ドームってとこでは滑り台もあったので、ベビーカーを下りて
長男もキャーキャーと楽しんでました。
娘さん達はいつもどこでも、すぐに知らない子とも仲良くなるので
この日も知らない姉妹の子と4人で盛り上がってた。
夫が大きなゴリラさんを操って追いかけまわしたりするのを楽しそうにみんなで
逃げ惑ってた。最後はゴロンとなったゴリラさんを肉食女子達がむしゃむしゃと
食べる真似。。長男、引いてまちたよ(爆)

2014年8月14日・帯広①_e0143793_1414817.jpg

うんうん。。
え?なんだって?ここ動物園かって?
ええ、そうなんですよ!
なので、最後にチラッと、キリンさん観たりしました(爆)

2014年8月14日・帯広①_e0143793_1244644.jpg

動物園を後にして、お風呂に入りに行きました。
今日は浦幌町にある留真温泉へ。
ここは道内トップクラスのアルカリ性の泉質で美肌効果あり!です。
今日は夫が長男を、私は娘達と一緒に入りました。
温泉からあがった夫が、「元々ツルツルお肌の長男がさらにツルツルになって
落っことしそうだった。。」と漏らしてました(笑)
いいな~さらにツルツル肌の長男!私もこんなにツルツルだったの?って
感じのお肌になりますよー。
帰る時に温泉の方に、先に連絡をくれたら家族風呂も入れますよ!と言われた。
それは楽よねぇ~。次はそーしてみよー!
ここは山の中で、目の前は川、露天風呂もあって、気持ちいいですよ。

夜、池田町に戻って豚丼でも食べに行くか―と思って行ったら
そのお店、今日は貸し切りで入れなかった。。やっぱ確認と予約要るねぇ。
セイコマートでお買い物して帰りましたとさ。
(セイコマの豚丼も美味しい。。また食べたい)
by photoharmony | 2014-08-14 23:59 | 北海道