人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2014年8月15日・帯広②→富良野へ

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_125645.jpg

北海道最終日。
午前中は荷造りをしつつ池田で過ごしました。






今日は池田町の夏祭り。昨日一緒にドンチャン騒ぎしたお仲間さん達が
次々舞台の設営などお手伝いに行きました。
池田町を離れる前に大通りで準備する皆さんのところに行き、
手伝いが出来ない事を詫び、またの再会を楽しみにお別れしてきました。
全国津々浦々に居る人達なのに、ここに来ればまた会える。
それは楽しいつながりです。
今日は池田町の花火かぁー。うーー (TーT*)。またの機会を楽しみに!



ランチの時間に合わせて向かったのはトラットリアのんびり屋食堂
帯広駅の南西、緑ヶ丘公園もほど近い住宅地におととしの12月に
オープンしたイタリアンのお店です(駐車場有り)
こちらのご夫婦、元々は本州の方達。うちの夫婦同様、池田町のワイン祭りで
知り合って、その後北海道に移住してご結婚したご夫婦です。
(ざっくり書いたけどあってた?)
池田町つながりで今もこうして仲良くさせて貰っています。
長女はこちらの娘さんとは9カ月からのお付き合い(これ
1歳半の時はワイン祭りも一緒に行けたね(これ
北海道に行くたびにお世話になってます。
今回の旅ではじぇったい、ここで食べる!と決めて北海道に来たので
最後の最後になっちゃったけど立ち寄れてすごく嬉しかったです。
ブログやFACEBOOKでは月ごとの限定メニューや限定スイーツが
あったりして大阪にいながら、めっちゃ食べたいものばかりでした。
なので、今日を楽しみにしてました。

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_12554827.jpg

これは私が注文したパスタランチの前菜。
隣りにあるのは娘達が食べてるパルミジャーノリゾット。
大きなチーズの上に熱々のリゾットを乗せ、徐々にその熱さで
チーズが溶けてくる。。というのを目の前で作ってくれます。
(これ私も大好き!)

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_12562988.jpg

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_12563974.jpg

上は私のパスタ。5種類の野菜が入ってます。
下は夫が注文した日替わり定食。この日は牛サガリ定食でした。
(わぁーそっちも美味しそうー!)
お店の和食器は旦那さんのお父様作。凄くステキで、店内でも販売してます。

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_12565087.jpg

私のランチの〆はデザート。クレームブリュレを選びました。
んふ。美味しい。。甘い~けど、ほろ苦い~、美味しい~。
開店と共にお店に入ったんだけど、気づいたらいっぱいになってました。
こちらではのんびり日和って言ってお茶しながら、サンキャッチャーを作ったり、
カメラのキタムラのイベントでテーブルフォトセミナーがあったり、
感謝祭と言って、特別メニューが楽しめたり。。と楽しい、美味しいイベントが
盛り沢山です。
FACEBOOKで紹介されてるフェフ(旦那さん)が作るまかないもかなり魅力的で、
夜中に見るとかなり危険です(笑)

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_129353.jpg

食後、ご夫婦の娘さんと一緒に外でしゃぼん玉を少しして遊びました。
長女も次女もほんと娘さんの事大好き。北海道に行くのを楽しみにするのと
同時に娘さんに会えるのもすごく楽しみにしてました。
ほんとはもっとゆっくり遊ばせてあげたかったんだけど、再び富良野に行く
用事が出来てしまったので、2時前にはお店を後にしました。
じぇったい、また食べに行きますー!(わー次は何食べよう~)
ごちそうさまでした!



帯広から直ぐに高速に乗って、再び富良野へ。
なんでまた行くかっていうと、車の中で使ってたフロアマットをどうやら
泊まった民宿の前に落としてきたらしく、それを回収しに行く事になったのです。
池田に着いてすぐ気付いたので、富良野で泊まった民宿に電話したら、
「それっぽいのが落ちてます」と言われた(汗)
ちょうどセカンドシートのステップのところで足かけて乗った時
付けてるマジックテープが弱くなってて滑り落ちたみたい。
(私が最後に乗ったのに気づけなかったー汗)
道中、長男達はお昼寝タイム。
高速下りて、また38号を北上。途中、沿道にコスモスが咲いてた。
お盆だけど、北海道は一歩季節が先に進んでるんだねぇ。
民宿に辿り着いて、無事フロアマットを回収。
ちょうど3時を回ったところだったので、おやつタイムだねぇ。。という事で
フラノデリスへ。フラノデリスは民宿のすぐ側。中のカフェで思い思い
ケーキを選んでお茶しました。私のはドゥーブルフロマージュ。
(今日は美味しいスイーツばかり食べてるなぁ)

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_1283036.jpg

食後、そのまま富良野を出発、帰りのフェリーに乗る為苫小牧を目指しました。
夕飯はフェリーターミナルで済ませ、22時半には乗船。
さくっと順番にお風呂に入ってさっぱりした所で、23時半には専用のテラスに出て、
出航するのをみんなで見届けました。
長女と「はぁ~たのしかった~かえりたくなーい」とか言ってたんだけど、
次女にもう帰るんだよーって伝えたら、急にうつむいて涙声で
「○○たん、ほっかいどーにすみたかったー。わーん」と大泣きしちゃった。。
そっかー住みたいと思う程楽しかったんだねぇ~。また来ようねー!
「ばいばいーほっかいどうー!」
楽しくて後ろ髪ひかれつつ、北海道を後にしました。

2014年8月15日・帯広②→富良野へ_e0143793_1314911.jpg

乗船前、セイコマで買った北海道メロンチューハイ。
呑んだらすぐに酔いが回って、気が付いたらオチちゃってた(汗)
by photoharmony | 2014-08-15 23:59 | 北海道