人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

10月6日・「は」がとれた・・

「おかーさん、歯が取れたー歯が取れてるよー」
え?台所にいたら長女が叫んでるのが聞えた。
そーいえば、7月に歯が1本抜けてそれっきり(これ
とうとう次の歯も抜けてしまったのかーと見に行ったら。。。









10月6日・「は」がとれた・・_e0143793_10234490.jpg

確かに「は」が取れてた。。。
長男がパソコンを触りたがるので、夫が昔使っていたもう使ってない
古いノートパソコンを出してあげてる。その「は」を長男がもぎ取ったらしい。。
そして、取ったのは、どーやら「は」だけではない。。

10月6日・「は」がとれた・・_e0143793_10294723.jpg

今朝、こんな日に限ってうっかり寝坊。
携帯の目覚ましをとめて二度寝してた。。(汗)
夫は出張中だったんだけど、その夫の目覚ましを保険でセットしてて
それが7時半に鳴り、慌てて起きた。
台風が通過するし、休園になるかもしれないと連絡もあったし
早く起きて様子をみなきゃいけなかったのに。。

外を見たら晴れ間もあるし、風も穏やかな感じ。
テレビでは暴風警報が解除されたとやってたので、娘達に朝ご飯を
食べさせ幼稚園の準備を始めました。一応、パソコンを立ち上げて
自分もご飯を食べながら幼稚園の緊急連絡HPを見たら。。。
休園と発表されてた。。え!?休園!?

ツイッターで検索してみたら、7時の時点で警報が出てて、私がテレビで観た
7時34分頃に解除されたらしい。。それで休園の決定だったのかぁ。
念のため、次女のクラスのお母さんにメールしたら、やっぱり休園って言ってた。
夜のうちに台風は抜けてくれたんだねぇ。それも凄いタイミング。
ちなみに兵庫県は6時50分に警報が解除されたみたいで、学生さんは
大きな溜息を漏らしたかもしれないねぇ。

急きょ、お休みになったので、今日も3人おうちで賑やか。。
(うう、いつもの静かな月曜日の朝がーw)
たまらず、夕方少しだけ散歩がてら公園に行きました。

10月は遠足や運動会の振替休日で月曜日の園内習い事が
他の曜日に飛んで他の習い事と被ってはまた調整して。。が大変なんだけど、
これでこの日の分もどこかで振替しなくては。。
長女は園内での習い事が午後から2つになってもすごく楽しそうだから
いいんだけねぇ。

明日は10日ぶりに夫が帰ってくるー。
by photoharmony | 2014-10-06 23:59 | 日々のこと