人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

10月9日・そんなまさか、な話

10月9日・そんなまさか、な話_e0143793_19486.jpg

夏に長男とままごとで遊ぶ図。
色で野菜や果物を分類してあげまちた。





今週も幼稚園の帰りに公園へ行ってます。
さすがに明日の金曜日は運動会前日なので(土曜日に早まった)
寄り道は辞めようかな?と思うので、今日は行ってあげるからねーと
朝言って娘達を送りだしました。

何気にお昼過ぎ、長男の背中を見たら、発疹が。。
確か昨日の晩、お風呂で見た時は2、3個だけであまり気にして
なかった。前日ご飯食べたら寝ちゃって、出かけてないし、この人だけ
お風呂入れなかったからあせもでも出来た?なんて思ってた。
よく見たら大きくなったりしてるものや、明らかに少し増えてる。。
なんだろう?
とりあえず、お薬貰うだけでも。。って次女だけお迎えに行って一緒に病院へ。
うちの近所には何軒か小児科があるけど木曜日開いてる所があるので
そこへ。
見てすぐに先生が、「あ~これ、水疱瘡だね。」って。

「え?水疱瘡!?」

なんとなくイメージだとお姉ちゃんが貰ってきてヘルパンギーナの時のように
上から順番になるもんだとばかり思ってた。
まさかの長男発信の発疹。

「あのぉ~土曜日、運動会があるんですけど、連れて行けないですよねぇ~」
「そうだねぇ~」「(わかってたけど)ですよね~」

その後、園内で英語の習い事が終わった長女を迎えに行って、
長男が病気になった事、公園に行けない事を伝えたら、ずっとオウオウ泣いてた。
でも、兄弟の誰かが病気になったら、その子だけ置いて遊びに行けないでしょ?と
いいきかせ。

家に帰って母へ電話。運動会は私や夫が参加する競技もあるので、
母が当日は家で長男を見ててくれる事になりました。
長男がいない観戦はゆっくりできるんだけど、なんせ人見知り真っ只中。
うちのばあばは1カ月に1、2回来てくれてるんだけど、まだまだ慣れてない。
急に2人っきりは泣くよねぇ。。でも、人が沢山集まる所へは連れて行けないの。。
ごめんね。。

少し微熱があるけど、食欲もあるし超元気。
粉の薬も水に溶いたらグビグビ飲んでる。
早くよくなってねー(*>_<*)
by photoharmony | 2014-10-09 23:59 | 日々のこと