人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

10月・不惑

10月・不惑_e0143793_12544023.jpg

昨日、ゴルフ帰りの夫がケーキを買ってきてくれた。
私のバースデイケーキ。





誕生日は平日で夫も出張中で不在だったので、
後日こうしして皆にお祝いをして貰いました。

誕生日の前日に長女から「お母さんにサプライズしたい」との申し出も
ありました。何やらプリキュアのメモ張にHAPPYBIRTHDAYの
シールを貼りまくってデコしてくれてました。眠る前に私のパソコンの上に
置いとくから見てね~!と言ってお布団へ。
サプライズ的にはじぇんじぇんサプライズにはなってないんだけど(爆)
プレゼント嬉しかったです~。
シールよ~く見たら「爆笑コンビ」とか「YOU ARE BEST FRIEND!」とか
貼ってある!フレンドちゃうしー!

10月・不惑_e0143793_14542747.jpg

とうとう40歳。怒涛の30代は周りから言われていた通り、20代なんかより
もっと早いスピードで過ぎていきました。
この間、うちの両親が3度目の成人式だーと思っていたら、
気づけば私も2度目を迎えてしまいました。20年早かったなぁ~。
20代前半の事もついこの間の事に思えてしまいます。

ETVでにほんごであそぼという子供向け番組があるんですが、
そこで孔子『吾、十有五にして学に志し、三十にして立ち、四十にして惑わず、
五十にして天命を知る』という言葉が紹介されていました。
今の私は40になってもまだまだ、狭い見方に捕らわれすぎてて
心は迷ってばかりです。心の浮き沈みも頻繁にあるし。。
頑張らないと。。

この夏、簡単な健康診断を受けました。
会社を退社してからは出産時の検診と乳ガン検診位しか受けて
こなかったので、これからは時々受けないとなぁと思ってます。
(胃とか診て貰ったことない。。)
健康には気を付けて元気に次の成人式を迎えたいなぁと思ってます。
(その頃には長男も本当に成人してるか。。)

10月・不惑_e0143793_12545341.jpg

(娘達はケーキの上にパラパラと余ってた砂糖菓子でデコレーション中)

母からは「嬉しくないだろうけど誕生日おめでとう」と当日メールが来ました。
確かにそろそろめでたい感はないんだけど、祝って貰うのは
嬉しい気持ち。出産したばかりの友達からもお祝いメールが。
ありがとう!

今年1年もどうぞよろしくお願いしますー!
by photoharmony | 2014-10-26 23:59 | 日々のこと