人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

2月・旅支度

2月・旅支度_e0143793_11253793.jpg

なんか久々見た気がしたので、夫に買ってきました。
しかし、どちらかというと若者向けで、ジャンクな感じの部類に入ると
思ってた飲み物でしたので、急にノンカフェインを全面に押されても。。
と思った次第です。







1月の北海道にのべ1週間位、あと仙台にも出張だった夫。
2月も早速9日から11日という札幌のハイシーズンに仕事が決まりました。
そこで、夫から「一緒に行く?」との提案。
雪まつりシーズンだもんねぇ~日程もドンピシャ!

月曜日、幼稚園から帰ってきたらすぐ家を出て、空港へ。
その日はホテル直行。
翌火曜日、夫は朝から仕事へ。私と子供達で雪まつりへ観光。
11日・祝日は夫も休みなので、少し観光して夕方に便で大阪へ。。
という日程。

春から長女も小学生。幼稚園なら休ませられるけど、
さすがに小学生になったら、それも無理だし最後のチャンスかな?と
思い、みんなで連れて行って貰う事にしました。
飛行機も一緒に取って、ホテルはトリプルの部屋を取って貰いました。。
(5人家族だと部屋を捜すのも大変。。)

行くと決まって色々準備。厚手の靴下とか防寒着のチェックをしました。
普段大阪ではマフラーなんてしないんだけど(長男抱っこひもしてたら
むしろ暑い。。)ごそごそだしてきたり。。
週間天気予報を見たら、寒波で私達が雪まつりを観光する火曜日が
一番寒そう。一日マイナスだし。。
私自身、12月と3月下旬に北海道に行った事あるけど、真冬のこの時期は
初めて。。楽しみと同時に寒さにドキドキです。。

抱っこひもで観光。。こけないかハラハラ。。
何食べよう?やっぱお寿司。。ワクワク。
by photoharmony | 2015-02-05 23:59 | 日々のこと