人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

8月12日・のんびり屋食堂

8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_0521143.jpg

今日はお洗濯~。




1週間の旅行で1週間分の着替え×5人分を持って行くのが大変なので
旅の途中で洗濯をするのが恒例となっています。
今日は旅の折り返し。池田町のいちまるにあるコインランドリーに開店と同時に
洗濯をしに行きました。
洗濯が終わるまでスーパー内をウロウロ。
店内には子供が靴を脱いで遊べるコーナーもあるし、100均もあるので
適当に時間を潰せます。2階の一角にワゴンが置いてあり、
本が安く売られてました。そこで、なじぇかコップのフチ子ちゃんが安く
売られていたので買っちまいました(また後日紹介したいー笑)
こんなとこで出会うとは。。
100均でシャボン玉を買いました。旅のどこかでやれたらいいねぇ。
写真はいちまる店内のカート。これ、長女も次女もお世話になったねぇ。。
3年前の次女→これ
6年前の長女→これ
洗濯・乾燥が無事終わり、ランチを予約してたお店に行こうかな?と
思ったんだけど、それだと少し早く着いちゃうので、それなら。。と
ここへ行きました。

8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_23554050.jpg

DCTgardenIKEDA
行きたいリストにはあったものの、旅のどこかで行けたらいいなぁと
思っていました。そんなに行ける場所じゃないし、めっちゃグッズを
買う気満々で行ったのに、残ってたコラボTシャツ(サイズも揃ってない)と
クリアファイル(←一応ここ先行らしいけど。。)だけでした。
お盆だし、ここぞ!と色々置けばいいのに。。
今年はこの施設が出来て10周年、それを記念したグッズが9月に入ってから
沢山出てきました。10月で10周年だからそれに合わせたみたいだけど
その辺は察して欲しいー。
まぁ、でも去年のツアー衣装も早速並んでいて、毎回立ち寄っても
楽しめる場所です。娘さん達はそんな衣装を眺めて、「これかわいいー」と
自分のお気に入りを探してます(笑)

そのまま車に乗って帯広方面へ。
今日の遅めのランチは友達のお店、のんびり屋食堂へ。
夫は帯広出張の際に、知らん顔して予約して同僚とフラッと来店したり
しています(笑)この前もお店に行ったみたいで出張から帰ってきたら
ご夫妻のお嬢さんから(0歳からのお付き合い→これ)お手紙を娘たちに頂きました。
夏休みに会えるの楽しみにしてるよーって。
娘達も「行くからねー」って手紙を書くというので、北海道に来る前に
返事を投函しました。1年ぶりにあってなんか照れてて、最初はあまり
話せないうちの姉妹でした。
(あとで聞いたら、お友達のお子さんが凄くお姉さんになってた!って言ってた)

そんなお子様達のランチはこのお店の名物、チーズリゾット。
ベーコンと大好きなブロッコリーをトッピングして貰いました。
大きなチーズをテーブルに持ってきてくれて、目の前で見せてくれます!





8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_0333551.jpg
8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_0335726.jpg

私のランチはこちら。サラダ仕立ての前菜・パスタ・ドルチェ(バナナヨーグルト)と
珈琲。野菜もいっぱい食べられて大満足~!器も素敵でしょ?
旦那さんのお父さん手作りだそうです~。お店でも販売中ー!





8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_0324610.jpg
8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_033576.jpg






8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_0344631.jpg
8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_035564.jpg

ランチが終わったら、ディナーまでお店は一旦closed。
私達はそのままお邪魔させて頂いて、店内で一緒に写真を撮ったり、
プリキュアやアイカツのカードを見せ合いしました。
なんかカードを頂いたりもしました。
素敵なカード入れだなぁ~と聞いたら100均でファイルもリフィールも
売ってるそうです。大阪に帰ってきてめっちゃ探してうちも同じものに
しました。(男子もカードゲームが多いのか欠品してる店多し。。)

その後、外に出てシャボン玉をしました。
(ちょっと小雨が降ってきたー)
8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_101355.jpg

遊んでたら、お兄ちゃんが顔を出してくれたり、弟くんが保育園から
帰ってきて久しぶりに再会できてうれしかったです。
弟君は次女と同じ年~。そっかー3人かぁ。。大変そーだなぁ~、
なんて思ってたら私も子供が3人に・・
2家族なのに、集まったら10人って車1台で移動できへんやん!
にいつの間にかなってた(笑)
これからも変わらずお付き合いください。また帯広に来たら
食べに行きたい!帯広動物園がある緑ヶ丘公園からもほど近い場所。
柳月トスカチーナも近いから帰りにお土産も買えるしお勧めです。

本当にのんびりさせて貰って、また来るねーって言って池田に戻りました。
清見温泉でまたツルツルになって、さて夕飯。
今日行ったお店の友達が何年か前に連れて行ってくれたお店で食べた豚丼!と
決めていたので大阪から座敷の個室を予約していきました。
お店に着いて、メニューを見たけど以前食べた豚丼がない!!ない!ない!
店員さんに聞いたら、メニューにはないけど出せますよという事なので
20分くらい別に頼んだ品を食べながら待ちました。

8月12日・のんびり屋食堂_e0143793_115072.jpg

待ったかいがあった豚丼でした。私、そーいえば昨日も豚丼だった(笑)
昨日のはあれはあれで美味しかったんだけど今日のはお肉を炭火で
焼いててとても柔らかかったです。
口コミサイトみたら、営業時間が夜だけになってるのでランチ
辞めちゃったのかな?昔の口コミにランチはめっちゃ待たされたって
書いてあったけど、確かにランチに行った時、うどんかなんか頼んだけど
すっごく待った気が。。
夜もメニューにないけど豚丼が食べられるなら、また行きたいなぁ~。
行く前に豚丼をオーダーしておけば入店してすぐ食べられるかな?(笑)

さて、明日は帯広の夏の風物詩、勝毎花火大会です~。
花火大会があるのかどうかは明日の午前11時に決定だそうです。
by photoharmony | 2015-08-12 23:59 | 北海道