人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ

10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5161644.jpg

私はライブが終わったら駅まで行って帯広に。。と思っていたので、
一緒に見てたご家族ともお別れ。。と思っていました。







旦那さんに今日はこの後どうするの?と聞かれ、帯広に行って
六花亭やますやパンに行こうかな?と思ってますと答えました
(お昼も一人だし、十勝のソウルフード?インデアンカレーにでも行くかー?
って思ってた。長崎屋の中の(笑))
そしたら、どうせ帯広まで帰るんだし、車で送ってあげるよーって(えー!?)
だって、皆さんこの後再来でラーメン食べるって。。。
ああ、いいのいいの、いつでも来れるからー!って。お気持ちだけで、と
何度かお断りしたんだけど、奥様もお子さん達もぜひ!と言って下さり
有難く帯広まで車に乗せて頂く事に。
車に乗る前に旦那様が奥さんに「お昼ジンギスカンでいっかー」
って話してた。やっぱり北海道の方は普通にジンギスカンって食べに
行くのねぇ~へぇー!としか思ってなかったら、車に乗ってからそれも
良かったら一緒にどうぞー!って誘って頂いた。(えー!?)
そういう訳で、夏に行ったばんえい競馬場の近くのジンギスカン屋さんに
連れてって貰いました。





10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5215735.jpg
10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_523781.jpg



この鍋のふた、なんだ?と思ってたら、メニューでした!
6歳のお嬢さんはほんと私になついてくれてずっとお話ししてくれました。
ご飯も私の隣に。
お店によってタレの味が違うそうで、このお店のタレは少し甘くて
食べ続けてるとピリっとした辛さを感じるタレでした。ご飯がすすむー!
白いご飯もあるんだけど注文したのは「いなきび」って雑穀ご飯でした。
(初めて食べたけど美味しいー)
マトンも美味しかった~。北海道のスーパーって普通にジンギスカン用の
お肉売ってるもんねぇ。
お店を出たところで、一緒に写真を撮って貰いました。
お嬢さんは私の腕に自分の腕を絡めてベッタリ(笑)私も記念にご家族の
写真を撮らせて貰いました。
ますやパンも麦音っていうちょっと離れた店舗を勧めてくれていて
(動物園の南にあるのは知ってたけど行ったことがない)そこまで送って
くださりそうな勢いだったので(汗)ここからもっと近い六花亭本店まで
送って頂く事に。。





10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_524333.jpg
10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5242042.jpg



六花亭までの道中、ご家族のおうちの前を通って「ここがうちなんですー」って(え!?)
ジンギスカンからお宅って近かったんですね(汗)
送って頂く事になってすいません(汗汗)とても大きなお宅でした。
バイクが趣味の旦那さん、数台所有してるそうで、確かに大きなガレージでした。
六花亭本店の駐車場の前で下ろして貰い、お別れ。。
6時間くらいご一緒させていただきましたが、とても楽しい時間で、
別れは少しせつなかったです。車が角を曲がるまで手を振って見送りました。
感謝!。。。。しかほんとないです!





10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5244669.jpg
10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_525299.jpg



夏に来た六花亭本店。お店はすっかりハロウィン一色になってました。
中に入って、雪こんチーズ(ベイクドチーズケーキをブラックココアでサンド)と
初めて食べるとかち帯広発という凄いネーミングのお菓子(ラズベリーチーズケーキと
ホワイト生チョコがサンドされてる!)を買い、無料のコーヒーを淹れ
お店で食べました。上に喫茶室があるけど、こうして食べるのもいいね~。
このとかち帯広発!美味しいー!本店、西三条店、帯広空港店限定です!

お茶もしたし、さて帰ろうかーと思ってたら、見覚えのあるお2人が今まさに
雪こんチーズを買おうとしてました。
無料観覧エリアで青森の方の向こうに座ってたお2人だったので、
ちょっと勇気を出して、ライブ観てらっしゃいましたよね~?って声をかけました。
とても気さくな方々で聞けば、今日のライブが勝毎の号外になるって美和ちゃんが
言ってた、まさにその号外をGETしたとの事!どこで売ってるか聞いたら、
新聞社まで行って買ったというので、だいたいの場所を教えて貰いました。
私が駐車場とは別の出口に向かおうとすると「え?車じゃないの?」
歩けなくはないけどちょっと遠いし、私が買ったのでよければ譲りますよー
私はこの帰りにまた買いに行けばいいし。。(えーいいんですか!?)
いやいやいや大丈夫です!って言ったんだけど、ささっと駐車場まで走って行かれ
買ったばかりの号外(号外と夕刊の抱き合わせみたいになってた)を持ってきてくれた。
それで、本当に譲って頂ける事になりました。めっちゃ嬉しいー!
その後、お2人がお茶してる間、少しお話しさせて貰いました。
お2人は名寄(旭川の北)と苫小牧から来られている2人で、ドリカムファンの
コミュニティで知り合ったとか。今回久々に連絡を取って、池田に
駆け付けそうで。同じ道内でも遠いよねぇ~。この後、苫小牧の方が車で
名寄まで送って行き、そこで一泊させて貰い、苫小牧まで帰るそうです(凄)
(なかなかの道中だと思う)昨日は帯広で一泊して、今朝は音更の
柳月スイートピアガーデンで三方六の切れ端を並んでGETしてきたっていう、
なんか観光客とは一線を画す楽しみ方をされてた(笑)
ケンミンショーで紹介されて買いにくくなったそう。。で前より凄い行列だったって。
限定だからね。
お2人は私より年上の方なんだけど(ドリファン歴とかデビューした時
いくつだったとかでも盛り上がれる。。)話してたら同年代の感じで楽しかった~。
いつまでもお話出来そうな感じでした(笑)最後にLINEの交換もさせて貰い、
ワイン城ではドリカムファンの方とガッツリ知り合わなかったのに思いがけず
六花亭で出会っちゃいました。最後にまたお礼を言ってお店を後に。
またまたいい出会いだったなぁ~。





10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5255299.jpg
10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5264570.jpg



六花亭にいる時にメールが。。前は池田町に住んでて、今は帯広で
イタリアンのお店をやってるお友達から。Rさんに聞いて私がワイン祭りに
来てた事を知って連絡をくれました。友達家族も行ってたみたいで
会い損ねたー!(涙)
昨日、特急乗りながら連絡しとこうか悩んだんだけど。。
奥さんもドリカム好きなんだけど、もしかして用事か何かで行けなくて、
私だけ浮かれてワイン祭りにドリカム聴きに行きますだけのメールするのも
なんだかなぁ。。と思って躊躇してました。でも、良かった~観られて!
今度会ったら感想聞いてみたいなぁ。
また、お店に行くからねー!

六花亭を後にしてすぐ近くのますやパンへ。明日の朝、食べるパン~!と
ウキウキで行ったら、ぜんぜんパンがなくてレジでお店の人がお金を数えてた。。
(え?もうレジ閉めるの??)聞けば、駅の中にもお店があって、そこなら
まだパンが買えますよ、というので、帯広駅下のエスタ帯広へ。
へぇ~初めて入ったけど、六花亭とかクランベリーとかも入ってるんだ~。
フロアは違うけど十勝物産センターもあったから幅広い買い物が出来そう。。
ますやパンもあって、沢山パンが並んでいたので、無事GET。





10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5271310.jpg
10月4日・池田町1人旅④ライブ後は帯広へ_e0143793_5273551.jpg



駅に行ったら、ちょうど池田方面の汽車が発車するところでした。
帯広―池田間を1両の汽車で乗るなんて久しぶり~。リュックには今日ゲットした
ドリグッズの他にバスタオルなどお風呂セットも入ってました。
池田に着いたら、そのままワインタクシーに乗って清見温泉に
行くつもりだったから。
(駅から温泉までだとちょっと遠いしタクシー使っちゃった。。)
ザブーンってすいてるお湯に浸かり、今日1日の事をしみじみ思い出して
幸せになっていました。ワイン祭りの日の清見温泉はワイン風呂~。
泡風呂だけ赤ワイン入りでした!
窓からは夕焼けのオレンジが差し込み、茶褐色のなめらかのお湯に
またまたホケーっと浸かり今日の思いがけないいい出会いに感謝しました。

温泉を後にして、帰るとRさんが今日はお鍋をするよーと言うので
それもまた嬉しかった~。夜は寒いしねぇ~。私は今季初鍋ではないか!
お手伝いして沢山の野菜や、お肉を切り準備。
コンビニまでお酒を買いに走ったー!見上げたら私の視力でも恐ろしいほど
見える星空にうっとりでした。
そして、大勢で囲む鍋、楽しかった~。今日は1杯だけ飲んじゃった。
(明日出発が8時なので、控えめに。。)
Rさんがドリカムのライブの第1声が無料観覧席に向けての「そとー!」で
ビックリしたね、って言ってたんだけど、私あまりに興奮しすぎてて
そこは覚えてなかった~。そうだったかなぁ???でも、何度も
こちらに手を振り、声もかけてくれた事、凄く嬉しかったです。
Rさんにあの曲知らなかった~って言われた2曲目、「ALMOST HOME」。
鍋囲みながら再生したら、ああ知ってる!ってなってた。
美和ちゃんが泣き過ぎて曲がわからなかっただけって言ってました(笑)
確かにね。

朝は1人で行くぞー!って気合入れてワイン城までテクテク歩いてったのに
いい出会いに感謝した1日となりました。
夫にもメールでドリカムのライブが観られた事、知り合った方に
ジンギスカン食べに連れてってもらった事など報告(さすがにビックリしてた)
夫は出張先の北海道から大阪に帰り、私の実家に子供達を迎えに行き
無事、家に帰って寝かしつけてくれてました。(明日学校だもんね)
これまた、感謝。
今日もお昼間、実家に子供の様子を聞くため電話したけど、みな
一様に楽しそうで、子供の事を心配せずに旅を楽しめれてる事も
有難かったです。

ありがとう。

明日の朝には池田を離れるのか~。
あっという間の2泊3日です。
by photoharmony | 2015-10-04 23:59 | 北海道