人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

11月・大雪

11月・大雪_e0143793_3151073.jpg

GWの道東道は峠で吹雪いてたー!





木曜日、帯広では11月としては68年ぶりに大雪、40センチの積雪でした。
(和歌山でも11月としては26年ぶりに積雪らしいです)
確かに今週になってググッと寒くなってきた。
11月はずっと暖かかったので、寒暖差からか子供達も鼻水がズルズル。
順番に耳鼻科通いしてます。
朝いち開いたと同時に耳鼻科に駆け込んだら、23人待ち(!)
(やっぱり開く前に並んでおかないとダメね)
1時間半位外で時間を潰して11時頃ようやく診て貰えました。
小さな子が多かったけど、みなおんなじ感じかなぁ?

水曜日、飲み会に向かう夫から「ちょっとヒートテック出しといて」って連絡。
私も夕方寒くなるニュースを見てて夫が翌日から札幌出張だったので
こりゃ、大変!と慌てて準備してたとこでした。
(今月は岡山とか日帰り愛媛とか西へ東への夫)
1泊の札幌出張を終え昨日帰ってきたんだけど、今日は取引先のコンペ。
ゴルフするには朝の冷え込みが少し厳しいかも。。5度とか言ってたし。。
夜、お風呂から上がる頃、帰宅。みんなで一緒に夕飯を食べました。
(ゴルフ場でお風呂に入ってくるので、ゴルフの日は私と子供だけの入浴)

そんな夫も今月、誕生日。
寒くなったしカシミヤの暖かいマフラーをあげようと思ってたら、
名刺入れを新調したいとの事。今まで使っていたのは私が付き合ってた時に
あげたポールスミスのもの。(10年以上は使ったよねぇ。。)
春に買ったブランドのお財布とお揃いも考えたけど、予算とデザインを見て
いくつかのブランドに絞ってみました。
ネットでだいぶ調べてから長男とデパートに行って買ってきました。
おかげでデパート滞在時間30分もなかったかも~。
マフラーも思ってたものが買えた。色は店員さんが実際スーツに巻いて
見せてくれて、当初思ってた色とは違う色だったけど合ってたので
それに決めました。
誕生日当日には仕事から早く帰ってきてくれたので、みんなでハッピーバースデー。
長女達とメッセージカードを作って、スタンプを押したり可愛くデコしました。
長男もはっぴーばーてーおとーたーん!と上手に歌ってくれました。
おめでとさーん!



ネットで色々あらかじめ見ておけるってほんと便利だね。
学生の時なんか、買う前に何軒も下調べにも足を運んだのにねぇ。。

ヤマダ電機とか行って買うより、ヤマダ電機のネット注文の方が
安くて配送料無料とかなんなんだろうねぇ。
交通費かけて行って、ネットより高いってさ。。
by photoharmony | 2015-11-28 23:59 | 日々のこと