人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

12月・クリスマス準備

12月・クリスマス準備_e0143793_14342082.jpg

今月初めにツリーを出しました。






まだまだ色々触っちゃうお年頃の長男。
今年のツリーはどうしようかなぁ?と思ってたんだけど、
外でイルミネーションを見ても「おたーたん、ちれー(綺麗)」と
物凄く反応するので、喜ぶかなぁ~?と寝る前に出しました。
長男大興奮!
え?夜寝ないんじゃない?というハイテンションになって
確実に出すタイミングを間違えたと思いました。
長女達も凄くウキウキで飾ってくれた。
お昼間、私と長男だけだけど、ワーワー!言ってた。。
訳すと「出したんやったら付けろや!」と騒いでまちた。
(しかし、数日でフツーになったけどね)
毎日この和室で賑やかに遊ぶ為、障子も下の方はチラホラ破れてる。。(汗)
(張替てもきっとまたすぐ破れるからしばらく放置で)
そこから外にこのツリーの光が漏れています(笑)



リビングもついこの間までハロウィン一色で賑やかでしたが、
今はこの通り。
大きな靴下は幼稚園のクリスマスでサンタさんに貰ったもの。
中にお菓子が入ってました。
娘達と折り紙で作ったばかりのサンタさんや去年のクリスマスに作った
紙皿リースなども一緒に飾りました。

12月・クリスマス準備_e0143793_1442795.jpg

そして、真ん中には首から上の鹿さんが。
これ、先日フライングタイガーに行ったときに一緒に買ったもの。
池田で夏に泊まった時、お部屋でこれの本物みたー(笑)
これも300円~。冬の時期を終えたらトイレとかに飾るかな?
(え?視線が気になる??)

12月・クリスマス準備_e0143793_14425037.jpg

ジィー。
こっち、みてうねBY長男
by photoharmony | 2015-12-10 23:59 | 日々のこと