人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photo harmony

phgarden.exblog.jp

1月7日・始業式

1月7日・始業式_e0143793_155295.jpg

長女、今日から3学期。





冬休み最後の昨日は小学校内の預かりに行って遊ぶー!と
いうので朝支度して、お昼まで行ってました。
ちょうどいい心の準備。

なので、始業式の今朝もしっかり起きて宿題を持って登校して行きました。
お昼に帰ってきて、長男もお昼寝から起きたし、少しだけ公園へ。。
と思い、外に出たらパラパラと雨。。
え?雨!?降る予報じゃなかったはずなのに。。

仕方なくうちへ引き返しました。
こういう時、次女は切り替えて遊べるんだけど、長女は
「行きたかった~」と号泣。。
ぜんぜん立ち直れないので、11月末に作った紙粘土、
年末にようやくニスを買ってきたので、仕上げにニスを塗ってあげる事に。。
最後の方でようやく機嫌が直ってた。。

2人はETVのお粘土お姉さんのファンで、紙粘土はずっとしたいって言ってて。
丸いデコレーションケーキはペットボトルの蓋を土台にしてみました。
ドーナツはストローで穴をあけたりして。。
なんとなくでやってみたものの、結構気に入ってます。

1月7日・始業式_e0143793_214182.jpg

今、お菓子の箱なんかでせっせとお店屋さんを作ってます。
長女はドーナツ屋さんを、次女はケーキ屋さんにしたいそうです。
店内も壁や床、それぞれの意見を聞いてしほぴぃ工務店が
リクシル並みに対応して製作中です。

こうして商品も出来て来たし、また工務店も作業再開しなきゃね。
by photoharmony | 2016-01-07 23:59 | 日々のこと